※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
妊娠・出産

最後の生理が7月26日で妊娠検査薬が陽性。2回検査する方がいいでしょうか?

最後の生理が7月26日で今日妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました!これは妊娠してる可能性がありますかね?皆さん2、3回検査されてるみたいなので(中には2回目は陰性反応だった…って方も)2回は妊娠検査薬で検査した方がいいんですかね??

コメント

まっこ

私は1回出たらそんな何回も測らないです。
不安で何回もはかるかたはいるようですが、正直無駄なことしてるとしか思いません…💧

妊娠はされてると思うので、受診してみた方がいいと思います。

• 2kidsママ

2kidsママ

ありがとうございます!妊娠検査薬使うの初めてなので😅安くないですもんね…
    受診してみます!

• 9月15日
  • まっこ

まっこ

生理周期は一定ですか?
    仮に安定しているとして、最終生理がその日なら…恐らく今6週目くらいかなと思います。
    今週か、出血か腹痛などがなければ来週以降なら心拍まで確認出来るかなと思います。

• 9月15日
  • 2kidsママ

2kidsママ

もともと生理不順です。出産後初めての生理が来てその後来てない感じでまた生理不順?と思ったんですが気持ち悪くご飯もあまり食べれなくなったので検査しました!

• 9月15日
  • まっこ

まっこ

そうなんですね。
    私も不順で2週間とか1ヶ月来ないなんてザラで、ようやく検査する頃には既に8週でした💧
    早くてまたきてと言われるとしても、1度受診して確認してもいいかもしれませんね。

• 9月15日
  • 2kidsママ

2kidsママ

生理不順だと、またか…ってなりがちですよね私も不順で一回観てもらった時にはもう3ヶ月でした💧そうですね反応出てもしてない可能性もあるみたいなので、、、

• 9月15日
な

何回も検査薬使われてる方はフライングとかで陽性反応が薄いからだと思います!しっかり陽性反応でてるなら何回もする必要はないと思いますよ!

• 2kidsママ

2kidsママ

なるほどです!ありがとうございます!

• 9月15日