※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
ファッション・コスメ

お化粧のリップについてですすごくくだらない質問かもしれません。😫ほと…

お化粧のリップについてです
すごくくだらない質問かもしれません。。😫

ほとんどのリップがご飯を食べた時や飲み物を飲んだ時とれてしまうものが多いと思うのですが、
そういうリップをつけてる方はデートの時や友達とご飯やお茶などどうしてるんですか?😳
ご飯やお茶の最中唇の内側だけ禿げた状態になると思うんですが直すわけいかないし、その状態でいるのが恥ずかしいなと思ってしまいます🌪
ストローやカップについたリップはその都度拭き取るんですか??
マットのとれないリップはガサガサになってしまうし似合わないのであまり使いません😔
またキスするときは食べてもらっちゃう?んですか?((( ´ºωº `)))
アホな質問で申し訳ないです。。
おしゃれ女子の方たちぜひ教えてください!😢

コメント

まま

リップしてる時は出来るだけ落ちないように
気をつけながら食べてます😂
食後トイレとかのときに塗り直してます!
あとはリップとか口紅落ちないように最後に塗るものが売ってるのでそれ使ったりしてますよー😆
キスした時は食べられてると思います😂
あまり真っ赤なの塗ってると唇以外にもつくので注意ですね😂

• おとどけ

おとどけ

お早い返信ありがとうございます!!
    丁寧なご回答に感激です😳✨
    なるべく唇につかないように食べるんですね💡
    コーティング?みたいなやつですよね?😣
    それはツヤがあるものもあるんでしょうか😫
    男性は意外と食べちゃうの気にしないんでしょうか……私の気にしすぎなのかもしれなかったです😅笑

• 9月15日
こーま

ガサツな方法ですが、、

①リップ下地で保湿
②乾いたらティント系をこれでもか‼︎ぐらい塗る→ティッシュオフ(水気が完全に消えるくらい)を数回繰り返す
③仕上げにベタベタしないリップやグロスを塗る。

これをした後飲食しても、上のグロスだけが取れて、ティントの色味は割と残ってます💋

食事の前のメイクの時は、この方法でしのいでます😂笑

• おとどけ

おとどけ

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど!!ティントの重ね塗りは思いつきませんでした📝
    試して見ます😊

• 9月15日