※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名
子育て・グッズ

お薬を飲んだ場合は8時間空けて母乳をあげる必要があります。ミルクは3時間空けて飲ませていますが、吐き戻しをした場合でも3時間空けてからミルクをあげる必要があります。夜まで母乳をあげられない場合、どうすれば良いか悩んでいます。

生後6ヶ月で混合で育ててるんですが
私がお薬を飲んだ場合8時間空けて搾ってからしか母乳はあげれません。
お昼にお薬飲んだので今あげれないのですが、その場合ミルクを3時間空けて飲ませています。
うちの子はちょこちょこ飲みでミルクも100飲まないのがほとんどで、いつも3時間以内にグズるとおっぱいあげてしのいでます。

先程ミルク飲ませたらすぐにほぼ全部吐き戻ししました。
しばらくして、グズグズしてるんですが
吐き戻した場合でも3時間空けてからじゃないとミルクってあげれないのでしょうか。
母乳は夜まであげれないのでどうしたらいいかわかりません。

コメント

(*'ω'*)

少し様子をみて、お腹空いてるようならあげて大丈夫だと思いますよ!

• 椎名

椎名

そうなんですね!!吐いたらお腹減ってるだろうなと思うけど胃に負担かかっているのか?とか心配になりました😭
    ありがとうございます。様子みてお腹減ってそうだったらミルクあげてみます。

ちなみに6ヶ月で3時間おきのミルクは普通ではないですよね😔

皆さん160とかそれ以上飲ませて時間も空くし、どうしたら改善できるのか皆無です😣

• 9月15日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

いや!うちもその頃3ヶ月おきのも普通にありましたよ💦
    離乳食の進みもいまだに遅いし
    その頃は離乳食も全然だったので普通に3時間おきで、しかも、体がでかいので200あげてましたよ😅

• 9月15日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

誤字がやばい😇
    3時間おきの日も普通にありましたよ
    です笑

• 9月15日
  • 椎名

椎名

うちも離乳食断固拒否されてます😢

3時間おきで最高100で少なくて50とかです😔
    おっぱいあげれる時ならいいんですが、服薬しなきゃいけないときはミルクだけしかあげれないのできついです💦

うちは早産児で小さめの成長曲線ギリギリボーイなので200とか飲んでくれたら感動して泣いちゃいます!!

• 9月15日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

小さめな子ならちょっとしか飲まなくても、なおさら三時間とかで大丈夫そうな気がします。
    離乳食も6か月ならこれからですよ!
    他のできてる子の情報とかが目に入ると焦りますよね😭!

• 9月15日
  • 椎名

椎名

すごい安心するお言葉ありがとうございます😭

大人の食べてる物には興味津々なのにお粥もお野菜も口を閉じて拒否です😔

修正月齢で5ヶ月なので本当に嫌にならないようにゆっくりこの子のペースに合わせようと思います💦

• 9月15日