※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

やめたくなる瞬間でした。先週金曜日から娘を保育園に通わせ始めました…

やめたくなる瞬間でした。
愚痴っぽくなりますが聞いてください。
先週金曜日から娘を保育園に通わせ始めました。
仕事は夕方から夜まで半年間働いているところで朝からの勤務にかわりました。
スーパーのお魚屋さんで働いてます。
夕方の時は主に片付けや掃除だったので商品に関わることなく来ました。
午前中になるとパックしたり商品詰めたりと仕事が変わり、今日で二日目です。
パックの配置もわからない、機械操作わからない、何をどのくらい詰めるかも教えられずこれやってあれやってと言われその都度聞くということを繰り返しなんとかやれてる状態でした。
はじめから今日は何時上がりですと伝え仕事をしてましたが、初めてのことばかりであたふたしながら進めていたら帰る時間も迫ってました。
まだ要領もわからず聞きながらしかできないのに店長が全部終わらせてから帰ってねと言われました。
あとから聞くと終わらせれるように時間を調節しながらやれということでした。
要領がわかりすべてを把握した上でなら言われたのはわかりますが、聞きながらしかできないのにやることだけ押し付けられ終わらせろとか理不尽過ぎました。
一通りこれはここねとかこれはこうとすべて教えてもらえてないのに出来るわけもなく上司なので言い返せるわけもなくモヤモヤ、イライラで終わりました。
今の職場のおかげで保育園に預けれたので感謝しますが、店長のやり方にはどうしてもついていけません。
ほかの人と同じことを初めての人に求めること自体もう嫌になりました。
こんな私を励ましてください。

コメント

a-mrmr

励ましの言葉ではないかもしれませんが
私も同じように今の職場にモヤモヤしているので
吐かせて下さい😭

私は昔から経験のあるファミレスのフロントで働いているのですが
今人件費を削減しろと言われているらしく
店長がお休みの日はかつかつの人数のシフトを組まされています

最近モーニングサービスが新しくなったせいかモーニングの時間帯がいつもの人員ではお店を回すことができず
毎日休憩時間中も働いていたのですが
それでもお昼までに準備しないとならないものが準備していないと
もっと効率よく働けないのかなどと叱られるばかりで本当に嫌になってしまいました

店長はいつも11:00〜出勤するためモーニングがどれだけ忙しいのかなど理解がありません

また上がりの時間になっても
上がってねとはいうものの店長が裏に下がってしまうため結局帰れずほぼ全従業員30分サービス残業しています

こんな職場で時給もいいわけでもないのでもう転職か

時期店長が転勤になるのでそれまで辛抱するか悩んでいます