※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

冬出産予定です。上の子は夏生まれで、冬生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。冬用の長肌着や短肌着以外に必要なものは何でしょうか?

12月に出産予定です。冬出産経験ママさん教えてください!
上の子は夏生まれだったので冬生まれの子の格好がいまいち分かりません。上の子が着ていた長肌着と短肌着はあるのですが(特に夏素材というわけではありません)何を買い足したら良いのでしょうか?

コメント

はな

息子が12月生まれです😊
短肌着の上にコンビ肌着を重ねていました。
部屋もそれなりに暖かいので、上にかけるタオルで調節していました🍀

• ひまわり

ひまわり

タオルや布団類はあるので特に買い足さなくても済みそうです^ ^ありがとうございました!

• 9月15日
りりり

カバーオールの買いたしで大丈夫だと思います😊
あとはかけるもので調整してと病院から言われてました✨
冬は暖房をつけるので厚着だと赤ちゃんも暑いかと思います❗️

• ひまわり

ひまわり

かわいいカバーオール探したいと思います^ ^ありがとうございました!

• 9月15日
るりり

住んでいる地域や住宅環境にもよると思いますが…

上の子のときは長袖のカバーオールともこもこのカバーオールを用意していました。
短肌着+カバーオール
長肌着+カバーオール
で、寒い日にはカバーオールの上にもこもこのカバーオールを着せて?くるんで?いました

• ひまわり

ひまわり

カバーオールを買い足せば何とかなりそうですね^ ^ありがとうございました!

• 9月15日