※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後1ヶ月2週間で悪露が減少し、その後生理のような鮮血が1週間続いています。生理なのか不安で病院に相談したいと思っています。

悪露についてです。産後約1ヶ月と2週間経ちました。1ヶ月検診の時には悪露の量もほとんど減って特に問題無しでした。ですが検診の後1週間後位から生理2日目位の量の鮮血が1週間程続いています。これは生理なのでしょうか??生理痛のようなものは感じられません😰不安なので病院には連絡しようとは思いますが、ここでも相談させて下さい🙇‍♀️

コメント

なつき

私は産後1ヶ月の悪露が終わりかけた時に鮮血が出て、たまたま1ヶ月健診のタイミングだったので病院で生理と言われました。
時期的には生理でもおかしくはないですが、1週間ずっと2日目の量っていうのがちょっと心配ですね😥
産後はホルモンバランスが崩れるので長引いたりすぐ終わったりすることもありますけど、病院受診して、それまでは貧血とかで倒れないよう注意してください😓

K

私は1ヶ月検診の時はまだ悪露がおわってなかったけどだいぶ量が減りもう少しで終わりそうだね〜と言われていました。1週間位してほとんど出なくなったし終わるかな〜と思っていましたが、いつもより少し多めに動いた翌日からまた生理2-3日目位の量を繰り返し結局2ヶ月まで続きました。その2週間後生理きました。