※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
子育て・グッズ

息子の腕を吸うことが気になる。助産師に相談したら、気を紛らわせる方法を教えてもらいたい。指吸い以外で何かいい方法はありますか?

前回も質問させていただいたのですが、息子の腕を吸うのがさらに酷くなってきた気がします😭
同じ腕ですがちょっとずつ位置を変えて吸って色が変わってる範囲が広くなってきています😭
助産師さんに相談したらこれが安心する材料やから悪いことでは無いけど、何か他で気を紛らわせたらいいと教えて貰ったのですが、皆さん指吸いなどしてらっしゃったお子さんにどんな物で気を紛らわせていらっしゃったのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはダメですか?😭

• ✩.*˚

✩.*˚

おしゃぶり、癖になるのが不安で使った事ないんです😭
    前は眠たい時だけだったんですけど、最近はそれ以外でも吸っているので、場面毎で使用しにくいなと思ってて迷っています🥺

• 9月15日

歯固めとか、好きなおもちゃ持たせてましたよ😊
持ちやすい、口に入れやすいやつを舐めてました😂

• ✩.*˚

✩.*˚

歯固めも好きな物あるんですけど、上手く口に入らなくなって来たら号泣でいつの間にか右腕吸ってます🥺
    やっぱりいつも使っているものとは違う歯固めを買うのも一つの手ですよね!
    おすすめのとかありますか?

• 9月15日

退会ユーザー

うちは写真のものと、同じメーカー?の赤ちゃん新聞というので遊ばせてました!
    ミキハウスのセットにも歯固め入ってましたが、持ちやすくて良かったのにシリコン?部分がくるくる動くのでそれが残念というか息子にはダメでした😓

• 9月15日
  • ✩.*˚

✩.*˚

写真も載せて頂きありがとうございます!
    板状だとかなり持ちやすそうですね!
    家にあるものはリングタイプの握るものが何個かとカミカミベビーのバナナなので、持ちにくいのもあったのですかね🤔
    1度、購入してみます!ありがとうございます!

• 9月15日
ゆうゆ

うちは産院の勧めで産まれてすぐからおしゃぶりをしていましたよ☺️
おしゃぶり否定派の人も多いみたいですが、歯並びが良くなる、指しゃぶりで困らない、などメリットがたくさんあるとの事でした✨
歯が生えてきたら徐々に自然とやめられたので、おしゃぶりをしていて困った事は何もないです。
もし否定的でないならやってみる価値あると思います☺️

• ✩.*˚

✩.*˚

絶対嫌!って訳では無いのですが、言葉が遅くなると助産師さんに教えてもらってからかなり悩んでます🤔
    息子よくおしゃべりしているのですが、それが徐々に減っていったらどうしようなど思います🤔
    でも、歯並びがよくなる、指しゃぶりをしないなどメリットもありますね😳!
    ゆうゆさんのおすすめのとかありますか?

• 9月15日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

言葉が遅くなるんですか?😳
    うちの子は早かったので迷信とかじゃないんですかね?💦
    色々試してみたわけではないので何ともですが、ずっとピジョンのを使ってたと思います✨

• 9月15日
  • ✩.*˚

✩.*˚

えぇ!!!!そうなんですね!
    皆さんがおしゃぶりのいい点を教えてくださるのでおしゃぶりもちょっとよく思えてきました👶🏻!
    早速買いに行こうかなと思います!
    ピジョンはどこにでも売ってますよね?

• 9月15日
ym

痛々しいですね😭😭
おしゃぶりどうでしょうか?
上の子は生後2ヶ月からおしゃぶりしてました!
おしゃぶり大好きっ子でしたが、1歳前に辞めさせましたよ!
指しゃぶりもなかったし、言葉遅いとも思いません☺️
下の子はおしゃぶりダメな子だったのでずーっと指しゃぶり…
今も治りません😱指がカッサカサでおばあちゃんみたいな手してるし、1歳半健診で出っ歯になりそうと要注意と言われました😵
無理にでもおしゃぶりさせておけばよかったかな…と後悔中です😅

• ✩.*˚

✩.*˚

最初は眠たい時だけ吸っていたんですけど、最近はそれ以外でも吸っているので、どんな感じで使えばいいのか迷っています😥

• 9月15日
  • ym

ym

吸ってるところを見たらおしゃぶりと入れ替えてあげればいいと思います!

• 9月15日
  • ✩.*˚

✩.*˚

なるほど!
    ありがとうございます!
    あさんのおすすめのおしゃぶりとかありますか?

• 9月15日
  • ym

ym

上の子はヌークのおしゃぶり好きでした☺️!

• 9月15日