※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの爪を切っていたら皮を切ってしまい、止血できない。日曜日で病院が開いていないので、軟膏とバンドエイドで大丈夫でしょうか?

大至急教えてください😭
生後1ヶ月半の子供の爪が伸びていたので切っていたら指先の皮も切ってしまい血が止まりません。ティッシュで10分くらい止血していますがまだ血が出てきます。少し傷が深いかも、、日曜日だから病院もやっていないし、軟膏を塗ってバンドエイドを貼るで大丈夫でしょうか?爪伸ばしたままミトンさせるべきでした、、

コメント

たみまる

手を口に入れてしまう可能性もあるので、私なら休日診療所に連れて行きます💦💦

たまご

ばい菌が入ったら化膿しちゃうのが怖いので救急病院に連れて行きます。
まだ血止まらないですか?😭

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

大人もですが、指先は毛細血管多いので血が止まりにくいんですよね💦
わたしなら、血が止まれば様子見ちゃうかな・・・

ママリリ

皆さんありがとうございます、、!血は止まったので、今日明日様子を見て明後日平日になったら近くの診療所に行こうと思います。突然のことでパニックでしたが回答いただけて意見してくださり助かりました。本当にありがとうございました。