※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

休日になるといつも喧嘩...旦那の休みの日は前日から明日も喧嘩するんだ…

休日になるといつも喧嘩...
旦那の休みの日は前日から
明日も喧嘩するんだろうなーとヒヤヒヤします。
まず旦那は起こさないと起きません。
子どもがぐずったらお外に連れて行ったりせず
自分が寝転がりたいからスマホ見せます。
自分が動かないように子どもに、
『ママに頂戴しておいで』と言って取りに行かせる。
◯◯(私の名前)もゆっくりしたいなら俺が公園
連れてくって言いますが、それは借りを作りたいから。
本当に自己中すぎて休日はイライラします。

コメント

💘

どうせならもう目に入らない所に行ってくれと思いますね😩💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に居たくなくて子どもが起きてから私と子ども2人で買い物行ったりしてます😭

• 9月15日
🦋hi

日々お疲れ様です
毎回毎回喧嘩なんですか(。>д<)?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に毎回です💦
    子どもより自分優先していて嫌になります😭

• 9月15日
りんご

たまにはかり作っても良くないですか?朝起きない間見ている分とか返して貰えば

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

借りを作るっていう考えが嫌で、
    今公園遊びに行ったら帰って寝れる
    と考えいて子どものため!じゃなくて自分のためなんですきっと😭
    帰ってきた瞬間布団なので💦

• 9月15日
  • りんご

りんご

それはダメなんですか?その間男の子ママさんが寝ていたらダメですか?かりというか

• 9月15日
  • りんご

りんご

お休みぐらいゆっくり休めば良いかなぁと思うのですが。私がパートなので余裕があってそう思うのですかね?休みは私も休みたいのでみんなでダラダラですよ。朝から昨日の残りのカレー食べて、昼は非常食のカップ麺なんかの賞味期限きれそうなのを消費して、後はみんなテレビを見たり携帯いじったり、暇過ぎたらPokémon GOがてらみんなで散歩に行ったり昼寝したりのんびりです。夕飯も平日に作り置きしていたもの使ってしまいます。洗濯も平日に大物はこまめにするので日曜日はその日きて寝たいパジャマだけです。

• 9月15日
きのこあら

旦那さんに期待しすぎているから喧嘩になっちゃうんだと思います💦
私は休日の旦那は銅像か何かにしか思っていません。月に一度お金を振り込んでくれるおじさんです。
なので勝手に出かけますし、そのかわり、食事や洗濯など、旦那のは一切しません☺️👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ってください🥺
    その考えすごいいいです🥺
    旦那さん、きのこあらさんの事大事にしてくれますか?
    旦那は家事をしないので家事を手抜くことができないです😭

• 9月15日
  • きのこあら

きのこあら

されてるのかされてないのか...🤣🤣誕生日プレゼントだけは毎年くれます!笑

うちの旦那は家事全くやらない人で、やってもらうのが当たり前くらいに思ってる節があったので、一時期、旦那に関わる家事全放棄して、「家事育児しないなら、自分の事は自分でやって。」と言って、やっと1週間ほどしてやり出しました。
    その1週間、旦那の洗濯物は溜まりっぱなしでしたが知らん顔。夕飯は用意しましたが、お弁当は作らず...

もうこんな事になるのは嫌だ!!と旦那の方が折れて、この1年で家事育児マスターして、時間がある時は自分から家事などやってくれるようになりました!まだ不満はありありですけど🤣💦💦

• 9月16日
あき

わかります。
なので日曜日は一緒に過ごさないようにしてました。
私も勝手にやるから、そっちも勝手にやってみたいな感じで。
一緒に過ごさないように私は子供連れてよく出かけていましたし、たまには旦那に子供まかせて出かけていました。借りなんて思わなかったです!
一日中一緒にいると嫌な部分しか見えなくてイライラしちゃうんですよね😭
下の子が生まれてからは、なかなかそういうわけにはいかないですがね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺
    私が休みの日は家族で過ごす!
    って決めているから喧嘩になるんですかね?
    やっぱり一日中一緒だとイライラしちゃいますよね😭

• 9月15日
  • あき

あき

一日中一緒だとイライラしちゃうので、日中は別行動して夕方あたりから合流して外食などしてました!それでちょっと休日感だしてました笑笑
    せっかくの日曜日たまには家族でどっか出かけたい!ってときだけ、お願いして出かけてもらってました!子供と泣きながら出かけたいーって騒いでました笑笑
    アウトドアな旦那さんに憧れますね。うちはちょーインドアなので😭😭

• 9月15日