※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワンルームや1Kで暮らしている方いますか?市営住宅に申し込むつもりですが、入居できるか不安です。

娘と2人で暮らすのにワンルームや1kで狭いとは思いますが暮らしてたかたいますか?
市営住宅申し込むつもりですが入れるかわからないので😭

コメント

さっちゃん

参考になるか分かりませんが、私と妹が小さい時に母と三人で暮らしてました☺️
ワンルームや1Kになると単身の方が多く、隣の生活音などは結構聞こえてた気がします(^^)
しっかりしたマンションとかなら違うのかもしれませんが、私が住んでいたところは音は凄かったです☺️
お二人なら特に狭いとは思いませんが、赤ちゃんが寝てる間にお母さんがホッとできるスペースがあれば尚良いですよね☺️ 1Kでも助かりますよね☺️

• ままり

ままり

たしかに1Kのほうが便利かもしれないですね☺️ありがとうございます😊

• 9月15日
みー

昔1kに大人2人で住んでたのでお子さんなら大丈夫だと思います🤗
ですが1kや1Rだと単身者用で二人入居や子供不可の所も有るのでそれだけ気を付ければ良いと思います👍