※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。子供と公園に行きたいけど平日はなかなか連れて行けず、免許を取得中で車がないため悩んでいます。免許のないママさん達はどうしているのか知りたいです。

1歳2ヶ月の 男の子ママです!
子供は もう てちてちと 歩けていて
公園などに 連れて行きたいと思いつつも
暑かったり 歩いて行くには 遠かったりで
なかなか 平日 連れて行けていません。
旦那が休みの日は どこかしら 出掛けては
いるのですが 平日 ずっと家なので
子供が 外に 出掛けたいと思ってるんじゃないかとか
自分自身も どこかしらには 行きたいなと
思ってはいます。 今 免許を取りに行っていて もう少しで
とれるのですが 家にママチャリもないし 歩いて
行くのは 暑いし…など 思ってしまっています😅笑
免許 取れば 家に車は 常にあるので 連れていけるの
ですが 免許ないママさん達は どうしてるのか、
普段 ウチも家です!ってママさんからも
お話聞けたらなって思います🤣
お願いします🤲

コメント

ばる

うちの子は外に出て歩かせないと全く寝てくれないし、夜中も起きるようになるので、家の周り歩かせてます😂
午前中は10時頃とか、午後はお昼寝してから16時頃や暑ければ17時頃お散歩してるときもあります!
同じルートですが車通りが少ないところなので、わりと自由に歩かせてます!
最近は家の場所も覚えて、自分一人で玄関の前まで行くようになりました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    家の周りを歩くのめっちゃいいですね!!すごく参考になりました🤣早速 今日 やってみようと思います💖
    ありがとうございます!

• 9月15日

私は逆に車で毎日ですぎていて、車使えないときとか一週間家にこもってどーしていいかわからなくなりました!Σ( ̄□ ̄;)
なので、家でのすごしかたを教えてもらえたらうれしいです!参考にしたいです!

• ママリ

ママリ

車めっちゃくちゃ便利ですよね!もぉ私も車大好き民なんです🤣私の平日は

6:40 旦那の仕事があり 夫婦
    で起床

09:30 二度寝して
    母子ともに起床

10:00 掃除機、歯磨き、
    顔拭き、朝食

10:30 おもちゃで遊んだり

11:45 昼食

12:15 おもちゃで遊んだり
    Netflixでワンワンなど

12.30 お昼寝

13:30 起床

↑から また 布団で遊んだり
    ワンワン見たり!!

16:05 Eテレ ガン見!笑

17:00 旦那が仕事上 遅いので
    この時間に 2人で
    お風呂はいってます!

18:00 夕飯準備

19:00 2人で 夕飯

↑からまた遊んで

21:00~22:30 までの
    どこかで 就寝

って感じです!!
    長々とすみません😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、最近ようやく車の免許を取りました!!
でも、まだ息子と2人で車で出かけるのが怖いというか、心配で。。
夫からも、怖いと言われてます😥💦でも、そろそろ2人で車で出かけてみたいなぁと✨
車って最高ですよね!笑
世界が広がりますよ😆
平日は基本的に家に篭っていて、部屋で追いかけっこ?したり、本読んだり、録画したいないいないばぁを見せたりしてます😊

質問なのですが、10時に朝食、11時45分に昼食だと、早すぎませんか?😳
朝を少なめにしてますか?
息子も、たまに起きるのが遅くなり、朝食が遅くなってしまう事があり、その日は昼食は14時半とかにあげてます😅

• ママリ

ママリ

ん〜 早いとあんまり 感じたことないですね😅 でも確かに 朝は がっつりあんまし 食べてないです! でも本人が 満足するであげても 全然 昼もがっつり全部食べてくれます!食に関して 悩んだことが一度もなくて 好き嫌いなく野菜も食べてくれて、量もたくさん食べてくれるあげく、体重も平均なので なぜだが バランスよくなってるみたいです🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    ご飯は4時間あける…みたいな事をママリで見た気がして、そうしなきゃ!と思ってました💦
    私も次からはそうしてみます😊✨
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

あまり神経質にやるのが
    好きじゃなくて しっかりするとこだけ しっかりしとけばいいかなと🤣 親が神経質にやりすぎると子供も神経質になるみたいなの聞いたことあるので(´・_・`) 子供は大雑把くらいが丁度いいですよね🤣⭐️こちらこそ ありがとうございます😊

• 9月15日
ゆー

我が家は娘ですが、最近は小走りしだして、狭いお家ではストレス溜まるのか朝旦那が出かける時に自分も出ようと裸足でついていきます😢

我が家は寝るのが7〜8時なので、必然的に朝も6時ごろ起き7時には朝食も終わっているので比較的早めの散歩に出かけてます。
最近は朝方はそんなに暑くもなく、お散歩もしやすいですよ😃

裏にスーパーとホームセンターがあるんですが、オープン前にその敷地内をウロウロ自由にさせてます😅
階段の上り下りが最近好きで、家では出来ないので思う存分階段を上らせてます!
8往復もすると疲れて抱っこせがんでくるので、帰宅しおやつを軽く食べたらぐっすり昼寝してくれます😃

私も車がないのですが、幸い駅は近いので電車に乗って大きな公園や児童館、図書館など連れて行ってます!

百貨店やイオンは設備が至れり尽くせりですし、涼しいので真夏には良く行ってました😅

私も日々子供とどう過ごすか試行錯誤してるので、少しでも参考になれば幸いです☺️

• ママリ

ママリ

我が家の坊ちゃんも まぁそれはそれは おてんばで めっちゃ活発くんなんです🤣家にジャングルジムがあるのですがずっと上り下りして 外でも階段とかあるとよいせよいせと登ってます🤣子供って 大人よりも体力あって 元気ですよね!まだ若いはずなのについていけない時があります😅
    7時から8時に寝るんですね!早いですね😆

とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月15日