※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

友達の結婚式に赤ちゃんと行くか悩んでいます。友達には日帰りで行くことを伝えました。旅行がてら行く提案もあります。ありがとうございます。

6月中旬に短大の一番仲のいい友達の結婚式があるんで、出席したいと思ってますが、皆さんなら赤ちゃんを母に預けて一人で行きますかね??母に相談したら、赤ちゃん連れて車で旅行がてら行こうか?とか言われて(;o;)💦なんかめんどくさいことになってます。。友達には、前泊する?なんか提携のホテルがAKBの総選挙の影響でとれなくて😭と言われました。友達には、日帰りで往くから大丈夫とは伝えました。ちなみに千葉↪新潟です。

コメント

3kidsma-ma

まだ1カ月ならつれまわすのは赤ちゃんに負担だからやめといた方がいいとおもいます。
だからあなたの母を止めなきゃ。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗6月だと生後三ヶ月になってますが、やはりつれ回すのは可愛そうですよね😭母は母乳のことと、私が赤ちゃんに会えないと不安でしょ?とのことで連れていくと言ってますがやはりつれ回すのは赤ちゃんにとってもキツいですよね(;o;)💦説得してみます。。

• 4月11日
ともチャン

1人で行った方が無難だと思います。結婚式にお母さんも付いて来るんですか?別行動だったら、赤ちゃん連れて行く意味ないですよ!まだ、低月齢の子をそんなに遠くまで…
連れて行ったら気になってお祝いムードどころじゃないと思います。

お母さんを説得するほうがいいと思います!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!一人で行ってちゃちゃっと帰ったほうがいいですよね😓
    ちなみに別行動で母は考えてたみたいです。確かに連れてったらすごく気になってしまうと思います😭➰
    母にはよく言い聞かせます‼

• 4月11日