※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中で風邪で熱が37.3度。痛みもある。何度で病院に連絡すればいいでしょうか?

現在、双子を妊娠中です!
10月に帝王切開の予定をしています。
ここ1週間程、風邪をひいています。
この前の健診の時に妊娠中だから、薬は出したくないなーと言われました。
そして、熱が出たら連絡してね!
と言われたのですが…
さっき測ると37.3度ありました。
今日はずっと頭が痛く、何故か顎?歯?も痛いです…
皆さん、何度から病院に連絡しますか?

コメント

おはぎ

平熱にもよりますが、私は平熱36.0℃くらいで38℃くらいまでは我慢するかな···
薬飲めないのつらいですよね😭

• まま

まま

普段熱を計らないので、平熱をいまいち把握していません。笑
    38度ぐらいいけますね!

• 9月15日
にわとりのここちゃん

解熱剤って38度からって思うから私ならまだですかね💦
でも37度ちょいってきついですよね💦
ドラッグストアとかにゼナドリンク800円だけど私は妊娠中、授乳中お世話になり楽になったのでオススメです!
お大事にしてください😊

• まま

まま

鼻水が凄いので、ずっと鼻をかんでるのもあると思います…
    なかなか怠くて…
    連休の真ん中に申し訳ないですもんねー…

• 9月15日
jasmine

それくらいなら連絡はしませんが…私自身今月2回目の帝王切開しましたが帝王切開の1週間前から上の子の夏風邪を移されて鼻水と咳が出る中手術して地獄だったので早く治すことをオススメします…。
私は気休めでリポビタンD飲んでましたが治りませんでした。前日入院したときに3日猶予あったので薬出してもらいましたが弱すぎて全く効かずでした。

• まま

まま

普段風邪なんてひかないので、油断していました…
    お腹を切って咳をするのは恐怖ですよね…

• 9月15日
  • jasmine

jasmine

私も2人目妊娠中全く風邪引かなかったのにまさかのギリギリになって上の子がほぼ1ヶ月くらい長引く夏風邪を引いてしまって移らないようにってしてたんですけど移りましたね。
    麻酔効いてるうちはまだ咳してもお腹に力は入らないですけど痛くはなかったです。でも麻酔が切れたあとに咳するのは痛くて痛くて…それで痛さの免疫がついたのか1人目の帝王切開のときより早く動き回れました。

• 9月15日
  • まま

まま

今回、初めての帝王切開なので、色々と怖いです…

• 9月15日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね。だとしたら尚更早く治しておいた方がいいですね。初めてだと痛みの想像もつかないですもんね…。

• 9月15日
  • まま

まま

ありがとうございます!

• 9月15日
かもあ

38度以上で持続するなら連絡します。

• まま

まま

ありがとうございます!

• 9月15日
らすかる

私も先週熱が出て39.3まで上がりました😱
平熱が35度台なので、37.2で頭がガンガンして辛かったですが、病院に行ったのは38.5超えてからでした。
(動くのがめんどくさかったのと自分で運転できそうになかったため)
産婦人科では見てもらえなかったので、内科で妊娠8ヶ月なのを伝えたら妊婦に出せる解熱剤がないと言われ、栄養剤と吐き気止めだけ点滴してもらい、一旦帰ったのですが、それから2日しても熱が下がらず、さすがに腹の子がしんどいだろうと産婦人科に解熱剤は貰えなかったからと連絡して処方してもらいました😅
顎とか歯が痛いのはもしかしたら熱が上がる途中かもしれないですね。早めに病院に連絡していいと思いますよ。
産科のある病院なら当直の先生居ますし。

• まま

まま

MD双胎なので、病院が遠くて40分から50分かかるんです…
    父に心配だから、連絡しとけーと言われ、電話したところ、38.5度とかなったら来てね、と言われました…
    結局、我慢するしかないんだなーと…笑

• 9月15日
Kくんママ*\(^o^)/*

38度以上なら連絡します。私は平熱は低いですが、妊娠してから37.8℃くらいを何度か出してます。妊娠中は体温高めなので38℃以上が発熱かなって思います。

• まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月15日
まま

ちなみに…皆さん、熱があった時は胎動どうでしたか?
さっき、電話した時に聞かれてから、意識するようになったのですが…
動いてる感覚があまりないです…

くま

私も同じく双子妊娠中36週で、まさに風邪で熱が37.5度です💦
朝耳鼻科へ行き、カロナールと風邪薬もらいました💦

熱が続くと、退治にも影響が出ると聞いたので、妊娠中でも、飲める薬を処方してもらい、なんとか出産までに治したいと思っています💦

妊婦ってほんとに免疫力低下しますね💦

私の周りの妊娠経験者は、何かあれば夜間でもすぐに産婦人科に連絡して、対処法相談した方がいいと言っています💦

• まま

まま

ありがとうございます!
    熱下がりました!
    もう体がしんどくて、しんどくて…重たくて…
    恥骨痛も股関節痛も凄いです…
    早く産んでしまいたいです…笑
    脱線してすいません!

• 9月19日
  • くま

くま

わかります💦私も同じくです😱😱
    お互いもう少し、頑張りましょう!!

• 9月19日