※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
妊娠・出産

初産で身長153cm、赤ちゃん3300gで予定日超過中。不安な気持ちで下がらず、帝王切開の提案もなし。体験談や話を聞きたいです。

火曜日に入院し促進剤で
出産予定です。初産です。
私の身長が153cmで今赤ちゃんの
大きさが3300g近くあります💦
予定日が過ぎているにも関わらず
お腹も下がってきておらず、ちゃんと
下から出産できるか不安です。。。
でも先生には大きすぎ。や、帝王切開の
提案などは言われなかったので
なるようにしかならないとは思ってますが…
前駆もほぼなく、たまにお腹張るけど
痛くないです。
散歩もしたり体もなるべく動かしてます。
胎動は前より少ないけどみぞおち辺りを
やられて結構痛いときがあります。
同じような方いますか😫
今予定日から4日超過中です
不安なので体験談でも、
話だけでも聞いてくれると
嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の体験ですが、

私の娘は予定日くらいで3100くらいありそうって言われてて結局予定日12日超過しました!促進剤でした🤣

ちなみに身長は144しかありません😊👍🏻

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    大変でしたか?😓
    促進剤使ってどれくらいで
    陣痛来ましたか?😂
    入院決まってからの日々が
    不安で不安で💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は出産日を含めて4日入院しました😂💦

    1日目子宮口を柔らかくする錠剤
    2日目柔らかくする点滴
    3日目同じ
    4日目少しずつ促進剤
    お昼頃破水して夕方出産でした!

    分娩時間5時間半くらいでした😊
    なのて身長はあまり関係無いと思いますよ!骨盤が重要ですね😅💦

    • 9月15日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    2回ほど子宮柔らかくする
    注射しました😂😂
    私は錠剤での促進剤って
    言われたんですが
    錠剤でしたか?😓😓

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、私は点滴でした🤣👍🏻

    • 9月15日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    点滴だったんですね!!
    錠剤の場合はどうなんでしょう💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は促進剤の錠剤はやってないのでなんとも言えませんが、錠剤は効かないってよく言いますよね!

    • 9月15日
かおちゃん

身長は高い方ですが、促進剤私も使いました!
血圧が高かったので
予定日丁度に促進剤使用。
朝6時、7時、8時、9時に
1錠ずつ錠剤タイプの促進剤
10時から点滴の促進剤
12時56分 誕生!でした!
私は錠剤タイプでは
陣痛来なかったです!
(正確に言うと来てましたが、普通にちょっと違和感あるなーぐらいで全然余裕でした)
点滴に切り替えてから
30分ぐらいで陣痛来て
我慢できない程の痛みは
結局1時間半ぐらいしか
味わわなかったですよ🙆‍♀️
陣痛促進剤怖かったですが
私は案外早くお産が進んだので良かったと思ってます💓

もうすぐ可愛い我が子に会えますね👶🏻💓
出産頑張ってください💓

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    錠剤から途中で点滴に
    することもできるんですね!😲
    少し希望が✨✨

    ありがとうございます🤗❣️

    • 9月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    グッドアンサーありがとうございます!
    おそらく子宮口の開き具合によって、錠剤からスタートするのか、点滴からスタートするのかだと思います!
    いきなり点滴だとおそらく効きすぎちゃって、子宮?に負担がかかり子宮破裂とかになってもダメなので、先に錠剤からスタートすると思います!
    少しずつ子宮口が開いてきたら、点滴に変わると思いますよ🙆‍♀️
    最初から点滴の方は
    子宮口何センチか分からないですが開いているのだと思います!
    私は子宮口4センチで
    点滴に変わりました!
    少しでも参考になれば🥺💓

    1つの陣痛を乗り越えるたびに可愛い我が子に会える時間が近いてきてるってことなので、そう思って私は頑張りました💓

    無事安産でありますように💓

    • 9月16日
kママ

もうすぐご出産なんですね‼️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄✨

私は1人目を41週のときに促進剤を使い出産しました⭐️
私も身長は153㎝で赤ちゃんは3380gでした💦

私の身長が低いのに赤ちゃんは大きめだったので、レントゲンを撮り、骨盤を通れるか確認してから促進剤を使用しました‼️

普通分娩で出産出来ましたが、全開になってからなかなか頭が出ず、先生がお腹に乗って押し出して産むことが出来ました😅

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    楽しみと不安と…😂😂

    私はなにも言われてないんですけど
    レントゲン取ってくれないで
    そのまま促進剤やりそうです😂😂

    やっぱり大きいから中々
    出てこなかったんですかね💦

    • 9月15日
  • kママ

    kママ

    不安な気持ちもありますよね😭

    赤ちゃんの頭の大きさが予想より大きかったみたいで、私の骨盤の幅と同じくらいだったので出てこなかったみたいです😢

    私も早く産まれるようにたくさん散歩したりしてましたが、もっと体力を温存しておけば良かったなと思ったので、たくさん寝て出産に向け体力付けて下さいね✨✨

    • 9月15日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    あと2日ですが体力つけるのと
    たくさん寝ておきます😫✨

    もうなるようにしかならないと
    思って挑もうと思います…!!

    • 9月15日
deleted user

旦那の母は、140センチ弱の身長で3700グラム超えの赤ちゃんを産みました😂(赤ちゃん→旦那)

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    すごい…😲😲✨
    身長はあまり関係
    ないんですかね😅😅

    • 9月15日
みずあうとい

お母さんのお腹の中の居心地がいいんですね❤

私は一人目を39日6日、促進剤有り、3700近くで産みました。身長は154です。
お腹の赤ちゃんが大きいと、それだけで不安になりますよね💦
動きにくいですし。

私の場合、時間はかかりましたが、日を跨ぐことはなかったので、まだ安産の部類、かな?
大きく産んだお陰か、同日生まれの他の赤ちゃんに比べて母乳の飲みが良かったですよ〜

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    切迫早産で入院してたんですが、
    今は落ち着きすぎちゃってる
    みたいです😲笑

    私の友達も大きめに産んでて
    周りの子と比べると結構
    成長も早いです(笑)

    • 9月15日
N

わたしは予定日10日超過で促進剤やら誘発剤やらで出産しました!
妊娠中は張りも前駆もなく普通に過ごしてました(笑)

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    時間かかりましたか?😅

    • 9月15日
  • N

    N

    陣痛は15時間、出産は1時間もしてないです!

    • 9月15日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    ありがとうございます!!

    • 9月15日
あゆ

私も今日で予定日4日超過の
火曜日から誘発です!
1人目は破水からの錠剤の促進剤で出産しました😂
身長153cmですが3850gで
なんとか下から生めましたよ🤗
上の子は下がってもなくて破水しちゃって月曜日入院して水曜日の午前中に生みました!
今回は赤ちゃんかなり下がってていつ陣痛来てもおかしくないって言われてますが
のんびりお腹にいたいのか
なかなか陣痛来ません😂

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    同じですね😲😲
    錠剤ですぐに
    効きましたか?💦💦

    私も色んなジンクス試してますが
    全然来ません😅

    • 9月15日
  • あゆ

    あゆ

    下に回答しちゃいました😂

    • 9月15日
あゆ

朝の9時くらいから1時間ごとに1錠ずつ飲んで、
その日の夜にはなかなかの陣痛来てたような気がします🤔
でもなかなか全開にならなくて火曜日はただひたすら陣痛に耐えてました😅
月曜日からまともに寝ないでの出産だったのでなかなか大変でした(笑)

私もたくさん歩いたりスクワットしたりオロナミンC飲んだり焼肉食べたりしましたが
意味ないですね😂
どうせ火曜日入院だし
好きな物食べてのんびり過ごそうって気持ち切り替えました🤗

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    時間もだいたいそれくらいに
    始まる予定です😲
    決まった錠剤飲み終わっても
    そのあとに陣痛がくる可能性も
    あるんですよね!!

    私も散歩はしておいてあとは
    のんびりすることにします🤗

    • 9月15日
  • あゆ

    あゆ

    私も今回9時に来てくださいって言われてます🤗
    前回6錠飲んでそれ以外は何もしないで陣痛来たんで
    今回もすぐに陣痛に繋がればいいな~と思ってます🤔

    お互い頑張りましょうね🤗❤️

    • 9月15日
広H∧L

二人目ですが、ちびまたさんと同じように下にあまり下がってもきていないので、
促進剤でちゃんと産めるかとても心配です。

私も予定日が13日で予定日超過のため火曜日のお昼過ぎから入院予定です!
今日と明日で自然に陣痛がきてくれればと願うばかりです。
お互い頑張りましょうね!