※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
子育て・グッズ

子供との外出が大変で、食事にも悩んでいます。ストレスがたまり、2歳の子供との旅行も楽しくない状況です。他のママたちはどうやって乗り越えているのでしょうか?

子供と外出するのが嫌になってきた…

ご飯なんて何も食べないし
ジュースしか飲まないデザートしか食べない
少しでも食べれるようにこっちが気を遣ってもすべて無駄

美味しいもの食べてストレス発散したいし
作る手間片付ける手間を無くして
少しでもラクできるからって外食してんのに
なんでつかれてる…?
食べかけを食べないと茶碗蒸しあげないと言ったら
ひたすらギャーギャー泣いて
お店にめいわく…

ほんといや
旅行いっても全然楽しくないし
2歳なって休める事がない

これが魔の2歳なの?

この世のママさんこれ乗り越えてるの?
精神強い…
ほんとムリ

コメント

ママリ

分かりますよ!ストレス溜まるから、出かけよう外食しょうと思うのに余計にストレス溜まってしまうことばかりです。

同い年くらいの子はみんな大人しいのに何でとか毎日悩んでます。
あと少しとか思っても、乗り越えられるのか心配です。

• たき

たき

ほんとその通りです!
    隣の子は大人しくしてるのに…って比べちゃうんですよね😢
    わたしも色々心配です…💨

• 9月15日
みつ

外出は嫌ではないですけど
食べに行くとなったら先に
子供のご飯あげなきゃいけないし全然食べてくれないしで
正直嫌ですよね😵 旦那は食べさせようとする気もないし余計イライラします!笑

• たき

たき

外食した方が偏食なので行かない方がいいんでしょうけど、私の精神が…💦笑

• 9月15日
いと

うちの末っ子が今まさにそれです😩
イヤイヤだけならまだしも、気に入らないと泣き叫び続けるから、本当に爆弾を持ち運んでる気分です。
いつ爆発するんだろう…爆発しないうちに食べなきゃって思いながら食べてるので、外食が思う存分楽しめない😖
泣かれたらもう、ほとんど噛まず、味わいもせず、あわてて流し込む感じです。

お店に入る前からイヤイヤ、行かなーいと泣き叫ぶ時はあきらめて、ドライブスルーとかテイクアウトとかデリバリーにします。

できるだけ飽きないようにお気に入りのおもちゃとか、ダイソーのシールブックとか、最終手段のiPadとか持ち歩いてるんですけど、どうにもならないときもあります😖

4人育ててますが…次男と長女のイヤイヤ期が軽かっただけに、4人目のイヤイヤっぷりに驚いてます。

でも、いつか落ち着いて外食できる日がくるので、それまでめげずに頑張ります😂
とりあえず体力と精神力を鍛えてます😤

泣き叫んで暴れたら、押されても蹴られても叩かれても、とにかく何とか抱っこして連れて帰る体力と、「うるさい」とか「どんな躾してるんだ」とか「そんな小さいの連れてくるな」とかっていう周りの言葉や態度に対し「ご迷惑お掛けしました!」と言ってその場を去ったら、あとは引きずらない精神力が必要ですね😤

• たき

たき

いつかは…と思っていてもものすごく遠く感じてしまって…💨
    引きずらない精神、私も鍛えていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月15日
にこ☺︎

私もそれが嫌でずーっと外食避けてました💦
余計にストレス溜まるのでテイクアウトして家で食べてました😅
最近になって長男がだいぶ聞き分けが出てきたので外食行けるようになってきましたよ😂
それでもまだイライラすることはありますが💦
下は魔の2歳で激しいですが、お兄ちゃん大好きでなんでもマネするので意外と長男のときより楽です🤣

• たき

たき

保育園とかではちゃんと完食できるんですよね💨
    お手本がいるとその真似をしたがるんでしょうけど😅
    第一子なのでそれができない(´゚д゚`)💦
    次の子はラク出来るように祈ってます❗笑

• 9月15日