※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

運動会のシート指定について、180×180の幼稚園は狭いと感じています。足の悪い方が来る場合、広い場所を借りたいと思っています。

お子さんの運動会の事でお聞きしたいです。

シートの大きさ指定とかありますか?
うちの幼稚園は180×180です。
じいじやばあばが観に来たら狭いくらいです💧
じゃなくても足の悪いのが2人来て椅子になると思うので狭くなりそう…

狭いところでやるので、シートの指定があるなら少しお金がかかっても広いところを借りて欲しかったです💧

コメント

ひなの

お金かかるほうが周りからの批判が出てくると思います^_^;

うちはアリーナなのでシートの指定などもありません。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます。広いところでお金かけた方がいいというのは、私がそう思っただけなので😅
    いつも駐車場にしている所でやるんです。
    そして、運動会も全クラスでやるのではなく半分にわかれてみたいなので、それなら広いところで一度にやって欲しかったなと。

• 9月15日

うちの園は狭いのでむしろシートとか敷いたらダメです。
その代わりイスはあって、それこそ足の悪い高齢の方に譲り合って使ってます。
お父さんお母さん世代は半日ずっと立ってます。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます。
    椅子なんですね!去年は、通ってませんでしたが、たしか近くの運動公園みたいな所でやっていたので、今年もそうかと思ってたのですが、、
    狭い園だとそうなりますね、、

• 9月15日
♥めめかっか♥

お金かかったら、運動会開催すらも厳しいです。
うちは、テントを買いました。たても、よこもでかい大人が、邪魔くさいので💦

• ままま

ままま

回答ありがとうございます。すでにあるテントが使えないので、新たに購入するかどうか、夫と相談中です💧

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ざっくりですが、
一人あたり座布団ひとつ分程度と
園からは言われてますよ💡
ちなみに、保護者席での
椅子の使用は禁止されてます😅

• ままま

ままま

回答ありがとうございます。椅子禁止なんですね!確認してみます!足の悪い義理祖母は連れて行けなさそうです💧

• 9月15日