※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり。安静が必要。仕事は休んだ方がいいか相談。出血が続くと動きすぎると出血する可能性あり。上の子もいるため無理なく。

生理が一週間おくれて、検査薬したら陽性になった為、来週の金曜日に初診の検診を予約していました。
ですが、今朝、おりものシートの半分くらいの量の出血をしており産婦人科に説明して検診してもらいました。
妊娠5週目で心拍数はまだわからないといわれ、また2週間くらいに来てといわれました。
出血も多いとは言われました。
一応、流産とかに繋がるかもだからという事で、家事などは短時間に済ませて、外出もやめる、腹痛など伴ったら床についてゆっくりと言われました。
仕事も、外出はやめるなのでなるべくお休みがいいと言われました。
次の検診まで休んでた方がいいものですか?
それとも、出血落ち着いたら仕事は、半日とかだけでもやってもいいものですか?
動きすぎるからやはり出血とかするものなんですかね?😰
上の子もいるので、安静にはするつもりですが無理な時もあるのでどの程度ならいいなかなっと😰

コメント

sk.

詳しくはわかりませんが、万が一何かが起こる可能性があります。初期の流産は主に染色体異常ですが 後悔したくないのなら憶測で行動せず、医師の判断に従う方がいいです💦

おはな

陽性反応おめでとうございます♡
私も4wで検査薬陽性が出て、その後少し出血がありましたが、無事に妊娠継続できています✨
でも、出血があった時は次の受診まで仕事は休んで安静にしていました。
初期は受精卵に問題がある…と言われていますが、やっと出た陽性だったので自分に出来ることはしておきたいと思い、仕事より安静を優先にしました!
リーヌさん、妊娠継続して無事に出産までいける事を願っています!
そして、後悔のないよう、安静にして下さいね(^^)