※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お義父さんからこんな話を。実際、育児をやってきた人とやってこなかっ…

お義父さんからこんな話を。
実際、育児をやってきた人とやってこなかった人って話でわかるなぁと思いました。以下そのお話です。

「一人目のときは時間があるから、妊娠出産子育ても不安で心配でやってるけど、二人目三人目になるとそんな考えてる暇がなくなって楽になる。うちのお母さんを見ててそう思った。大変は大変だけど、子育ても出産も一人目のときより楽だよ。」

話を聞いてる途中お義母さん、育児大変だっただろうなって思ってしまった(笑)隣で聞いてたお義母さん、頷きもせずニコニコしてるのみ。。(笑)

お義父さんはいい人で好きだけど、なんだか妊娠出産育児を語ってほしくはなかった😂
そりゃ一人目よりは二人目のほうが知識や経験がついてきて、考え方が楽になる面もあるかもしれない。でも楽な妊娠も出産も育児もないし、どんどん楽になるなんてありえない!!!!!!!!もうこれ以上なんのアドバイスもしないでーー😂と思ってしまいました(笑)

そうですねそうですねーと聞いてはいたものの、モヤモヤしてしまったのでここに吐き出させていただきました!

コメント

はじめてのママリ

男の人って大抵そうですよね😂分かってないのに語るなよって思うこと結構ありますよ。イラっとくるけどほっときましょう。ただのアホなので。笑

• ママリ

ママリ

語りたがりですよね(笑)
    私はわりとスルーして聞けてるのですが、お義母さんは内心フツフツ怒りを募らせてるんじゃないかなーとそっちが気がかりでした😂

• 9月15日
ユナ

めちゃくちゃ共感してしまいました😂
うちの義父も一切育児など手伝わなかったくせに子育てに口出してきます😂😂

してない人ほど言ってきますよねー。
最近は旦那にお義父さん黙らせて!ってお願いしてます。笑

• ママリ

ママリ

話を聞いてると、仕事仕事趣味みたいな人なんですよね😂
    語りを重ねるごとに、育児をしてなかったことがわかってしまってお義母さん、本当に大変でしたね、、って言いたくなっちゃいました(笑)

• 9月15日

うわ〜義父むかつく😂😂😂
産むのまじで楽なのないから!!!😂😂
育児は確かに二人目の方が神経質にならなくていい部分で気持ち的に楽かもですが☺️
義父の言う楽とは違うな😎笑

すにっち

うちの父がそのタイプかもです😅

この間まで里帰りしてて、息子たちのお世話もすごくよくしてくれてたんですが、よく寝る息子たちを見て、あんたら(私と弟たち)はもっと夜とかびーびー泣いてて大変だった、とか言ってましたが、
うちは母から父は一切起きなかったと聞かされてたので、あんたは寝てたんでしょ!と返してやりました(笑)
第一息子も夜もお腹すいて、そこそこびーびーやってましたが、それにも気づいてなかったです😅

いずれ然るべき人から、然るべき時に突っ込まれるか、知ったかぶりをして恥かくので、その時にざまぁみろと思ってあげてください(笑)
きっとてんぷーらさんたちが帰ってから、お義母さんに何か言われてますよ(笑)