※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

トイレで強く気を張ると少量の血が出ることがあり、痔や赤ちゃんに問題があるか心配。腹痛はあったが、胎動は普通。

汚い話ですが、トイレで強く?気張っただけで血が出る方いますか😖?
私はもともと多分切れ痔なのかよく便をすると拭くときに血がついてます。
今トイレでちょっと強めに気張ったらほんとに小さな少しな便だったのに拭いた時、血が少しついてました💦
これが痔なのか赤ちゃんに何か問題があるのかわからくて、こんな少量で血が出ることも記憶にはないと思うので不安です😓
便秘のような腹痛はトイレ後あったのですが、少ししたらなくなってました。胎動も普通に感じます。

コメント

あかり

私も酷いときは便器の中が血しかない!ってくらい真っ赤に染まる事もある切れ痔持ちです💦
前からの出血であれば心配ですが、お尻からの出血であれば赤ちゃんに問題はないでしょう。少し様子見てもいいと思います。

• 🧸

🧸

いつも拭くときだから前からなのか後ろなのか微妙なところで分からなくて😖💦
    少し様子見てあまりにもひどい腹痛とか胎動がなければ助産師さんに連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月15日