※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

産後の入院期間中の睡眠時間や横になることについて質問です。自身は携帯をいじったりしていて、血圧が上がった経験があるため、今回はゆっくり休むことを大切にしたいそうです。他の方はどのように過ごしたか、気を付けたことや睡眠について教えてください。

産後って 入院期間 1日どれくらい 睡眠取られてましたか??🤔
あと基本 横になってましたか?


一人目は 産後ハイもあり 疲れなんてわからず
入院バックの中身を 初日から整理や小物配置したり
携帯いじったり夜中も結構してました💦
そのせいか血圧が上がったので
今回は順調にいくよう、ゆっくり身体を休め過ごしたいです😌

みなさん どう過ごしたか
気を付けたことはあったか
なるべく睡眠するようにしたとか…
教えてください🤗

コメント

よっさん⭐

暇さえあれば寝てました😂

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    すんなり寝れましたか?🤔💦

    • 9月15日
  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    私は結構すんなり寝れました😊

    • 9月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    羨ましい😂
    今回はしっかり寝れるようにしたいです❤️

    • 9月15日
deleted user

携帯はいじってましたが、しんどかったので横になったり、寝たいので預かってもらって昼間も時間があれば寝てました。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    やっぱり私は全然寝てなかったと実感です!
    なかなか寝れないですが今回は寝たいです🙆❤️

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだ当日は結構ハイになって寝れませんでしたが次の日ぐらいから爆睡でした😂

    • 9月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    羨ましい😂
    寝れてもすぐ目が覚めたりしてたので😱
    最高何時間くらい寝れましたか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもやることあったのでそんな長時間は寝れなかったので長くて1時間ちょこちょこなるべく寝てました!

    • 9月15日
✩✩✩

夜は助産師さんに見てもらって
ガッツリ睡眠とってました🤣🤣

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    今回は夜は何回か見てもらおうと思います😌❤️

    • 9月15日
もも

私も産後ハイなのか一人目も二人目も全然眠れませんでした💦
テレビなどは見ず横になってました😥

母子同室ではなかったですが、退院する頃やっと眠れるようになりました。
一人目は睡眠薬も出してもらった覚えがあります😅

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    寝れないですよね💦
    睡眠薬どうですか?抵抗あるので良かったら教えてください😢

    • 9月15日
  • もも

    もも

    軽い睡眠薬なら大丈夫だと思います!私もそんなに飲んだことないんですが、大丈夫でした😅
    看護師さんに眠れないと言えば出してもらえると思います!

    • 9月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    どうしてもダメなら私も睡眠薬しかないですね!
    それだけ睡眠が大事ってことですよね🤔

    • 9月15日
  • もも

    もも

    退院後は赤ちゃんのお世話で眠れない日が続くので、入院中は眠れるのであれば寝たいですよね😅

    • 9月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうですね😌今回はしっかり寝れますようにと祈るばかりです😂💦
    テレビ、携帯も産後は控えたり工夫してみます❤️

    • 9月15日
deleted user

授乳と自分のご飯、お風呂以外はずっと横になって気づいたら寝てました😂

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私も次はそうします!❤️
    すごい動いてました💦

    • 9月15日
jasmine

母子同室で、私は基本的にベッドにいましたがスマホみたりテレビ見たりしてましたが暇でソファーいってスマホ見たりダラダラしてました。昼間はあまり眠くならなかったので、1時間くらいお昼寝するくらいであとは夜は10時に寝て朝7時に起きるまでに3~4回授乳するくらいでした。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    スマホ見てて数日後とかに体調に出てきませんでしたか?👀
    今回は夜もはやめに寝ようと思います❤️

    • 9月15日
m

ひたすら寝ようと思って
あずかってもらっていたのに全く寝れませんでした笑笑

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    寝れないですよね💦
    今回は頑張って寝たいですが…🤔💦

    • 9月15日