
妊娠中のクラミジア感染について、検査で発見された場合、旦那を疑う人がいるか疑問です。自身が感染していない場合、旦那を疑うと考える人もいるのか、また妊娠中のクラミジア感染について不安を抱いているようです。
妊娠中のクラミジアについて。
不思議に思うことがあるのですが、妊娠中の検査でクラミジアが見つかった方は旦那さんを疑ったりしないのでしょうか?よくママリでクラミジアだったという妊婦さんをお見かけしますが、特に旦那さんのことを疑うようなコメントは無く、、、私は妊娠前は定期的にクラミジア検査していたので自分がクラミジアでないことは分かっているので、もし今後妊娠中の検査でクラミジアが見つかったら旦那を真っ先に疑うと思うのですが、他の方はそんなことないんでしょうか?そもそもクラミジア検査なんてしてこなかったので昔からもっていたかも=旦那さんを疑うことはない。ということでしょうか?
それとも妊娠中って旦那さんがクラミジアじゃなくてもクラミジアにかかりやすいんでしょうか?クラミジア=性行為でうつるという認識なので、純粋に気になったので質問させていただきました。
- あやめ(5歳2ヶ月)
コメント

りん(21)
妊娠中にクラミジアかかりました。
先生に確認したところ性行為だけではないと聞きましたよ!

ぼのぼの娘
妊娠中にクラミジアに感染してました!
少なからず、疑いましたが
クラミジアって性行為だけではないのでなんとも言えないですよね💦
現に、主人も検査したら主人は陰性だったので笑
-
あやめ
やはりそういうこともあるのですね!インターネットで調べても妊娠中のクラミジアの感染源について何も情報が出てこないので、皆さんどうしているんだろうと思っていました!
- 9月15日
-
ぼのぼの娘
ありますよ〜!
よくないですが、私はよく温泉とかスパに行っていたのでそこかなと😅笑
だいぶ主人を責め立てましたが、今となっては笑い話です😂- 9月15日
-
あやめ
私温泉とかでは絶対イスに座る前はボディーソープで洗い流してから座るのですが、イス以外にも湯船の中とかタオルとかで移る可能性もあるんですかね💦
- 9月15日
-
ぼのぼの娘
湯船とかタオルあるってネットで見たことあります!
ちなみに、私もちょっと椅子やオケを使うのに抵抗はあるので使わないタイプです。- 9月15日

ういぴょん
1人目の時初期の検査でクラミジアの陽性が出て、真っ先に主人を疑いました!
先生にご主人も検査して下さいと言われて主人に検査してもらったら、なんと陰性😳
私はもちろん浮気もしてないし、どこで感染したのか未だに謎です🌀
-
あやめ
やっぱり普通なら疑っちゃいますよね💦インターネットで調べても妊娠中のクラミジアの感染源について何も情報が出てこないので、皆さんどうしているんだろうと思っていました!
- 9月15日

ゆこ
クラミジアは他の方も言われてるように性行為以外でもうつります。
梅毒陽性なら、基本的に性行為でしかうつらないのでアウトかなぁと😅

新米ママ🔰
妊娠前に私も検査してましたよ。その時は陰性。妊婦健診で陽性。不思議ですよね、浮気してないのに笑
しかし旦那は陰性でした。
クラミジアに関しては色んな説ありますよね。性行為でしか移らないとか公共の場でも移るとか。浮気してなくて陽性でて、旦那は陰性ということがあるのでそのような説があるのではないでしょうか?
お医者さんが言っていたという方もいますし、いやいやそんな訳ないでしょと言っている方もいますし。

ジャスミン
私はデキ婚で妊娠わかってから結婚しました。そのときの検査でクラミジア引っかかりましたが私も元々旦那と付き合う前に色んな男とやってたし旦那を疑う前に私が持ってたかもーしかも旦那に移したかもーって思いましたね。
妊娠前に検査してて引っかからなかったのに旦那とやってから引っかかったってなるなら疑いますけどね。

M
免疫力のない妊婦さんがクラミジア陽性反応出るのは性行為以外でもうつってしまいますし、そんなに珍しくないです!処方された抗生物質をしっかり飲んで出産までに治せば赤ちゃんに影響はないみたいなので、安心して治す事に専念すればいいのだと思います!🙇🏼♀️
-
M
免疫力がない、ではなく低下ですね💧
- 9月15日
あやめ
妊娠前にも検査をされてその時は陰性だったということでしょうか?
その先生は例えばどんなことでクラミジアをもらうことがあるとおっしゃっていましたか?
りん(21)
私は毎年がんの検査をやるついでに性病の検査もしてました。
妊娠するちょっとまえにも検査して陰性でした。
私の場合は5年前くらいにクラミジアにかかったことがあって先生曰く薬を飲んでもクラミジア抗体?が残ってることが多く、再発しやすい、妊娠中は抵抗する力も少ないからとのことでした!
あとはまだ科学的にはっきりはしてないけど温泉など公共のトイレなどでも移る可能性はあるって言われたけどそれはあまり信じてないです(笑)
実際旦那は仕事終わってすぐ家に帰って来てて自営の家族経営なので義母からも直で家に帰ってると聞いてたので浮気は疑ってないです!
ちなみに旦那にも病院で検査してもらいましたが旦那は陰性でした。
りん(21)
結論、もしクラミジアだったら旦那さんにも検査してもらうのが1番手っ取り早いです😅😅
あやめ
そういうこともあるんですねΣ(・□・;)最近、おりものが増えて妊娠のせいなのかそれとももしかしたら、、、と思っていて次の健診で元々クラミジア検査をやることになっていたのでそれまで待っている感じですが。もし陽性だったらもちろん旦那にも病院に行ってもらうつもりではいます。