※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

友人からの旅行報告に対し、自慢かなと感じている。返信は必要ですか?

既婚者で10ヶ月の子育て中です。
独身の友人から旅行とかいくと、ご飯、眺め、デザートと写真が一日中送られてきます。
自慢なのでしょうか?
こちらに質問は、ありません。
〜食べた。〜綺麗だった。とか報告のみ。
いいなー。良かったねーばかり返信してます。が。
だんだん、自慢かな。って思ってしまいました。
こちらには、何してる?とか全くなく。たくさん食べすぎたー!美味しかったー眺め綺麗すぎ!とか。ばかりです。
返信いちおしますか?

コメント

私なら、1日の最後に、よかったねって返すだけにします。

• ままりん

ままりん

昨日から、返したら眺め、夕飯、今朝は、朝ごはん、ロビーからの眺め。毎回返したから、返さないと微妙かなって。

• 9月15日
ママリ

それは完全に自慢でしょうね😳
凄い人ですね👀💦

私なら「一々報告していらんよ!」で終わりますけどね🥶

女の子ママさんのLINEにですか?SNSとでも思ってるんですかね😂

• ままりん

ままりん

昨日から、返したら眺め、夕飯、今朝は、朝ごはん、ロビーからの眺め。毎回返したから、返さないと微妙かなって。
    ラインです。何回か昨夜きたので暇だったから返したら今朝もまだ、写真つきの報告が。

• 9月15日
みかん

返すの嫌だと感じているなら無視でいいと思いますよー!
自慢だと思います!
私なら無視するか、返すにしてもずっとそうなんだーだけとかで返します!笑

• ままりん

ままりん

たしかに、そうなんだね!くらいにしようかな。
    いいなーって言われたいのかなって思ってきてしまいました。
    たしかに、いいな。って思うけど写真つき毎回しつこい。って感じてきました。

• 9月15日

インスタに送るの間違って私に送ってるよー(^^)
って言いたい笑

• ままりん

ままりん

あはは!いってみたくなりますね!

• 9月15日
ママリ

自慢かどうかは判断出来ませんが、主さんが自慢されてると思えば自慢になると思います…😩😩
私だったらスタンプのみにしますね🤔

• ままりん

ままりん

いいなーって何回も返したし。スタンプだけしてみようかな(^^)

• 9月15日
はるママ🔰

LINEとかでってことですよね💦
SNSと違うで!ってなりますね💦

すごくすごく優しく解釈したら、写真だけでも旅行気分を🍀ってことですかね😲
良しとしてしてるとか??
いやー、でも、私ならその旅行が終わった頃に「たのしかったみたいだね!よかったね!」くらいの返信にします😅

• ままりん

ままりん

昨夜からたまたまた、暇だったので良かったねーって返したら、夕飯、眺め、ケーキ、朝のロビー写真がきました。
    わざと?ってすこし感じてしまいました

• 9月15日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

日曜日は家族の時間も大事なので、今日は忙しいことにして未読で溜めときましょう😌
    もやもやを溜めることないですよ😊🍀

• 9月15日
りりー

SNSにやって欲しい。笑
「私も行きたいなーいいなー今だけだからたのしんでね💖」とか笑
ずーっと既読つけといて、しばらくして、「ごめん、娘のこと見てたら忙しくて返事出来なかった💦」とか?笑笑