※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目は16キロ増え、二人目は7キロ増。食生活同じなのに、一人目はタバコやめたから?二人目は便通意識してるから?便通意識で変わる?産後も続けるか考え中。

体重について!
一人目の時16キロ増えて、二人目今の所まだ7キロです!😃

一人目も二人目もそんなに食生活変わらないのに何でだろー?と考えました🤔
一人目の時タバコやめた事と、二人目の今回便通意識してるから?ですかね?
便通意識するだけで変わるもんですか?🤔
変わるなら産んでからも便通意識した生活続けようかなーと思ってます!

コメント

たーん

私も1人目は10㎏くらい増えたのに、2人目は特に何もせずに5㎏で済みました😊

便通もですが、上の子がいたのでゆっくりできるわけもなく、毎日お外遊びを2.3時間くらいしたり、買い物に行って追いかけ回したりしてるからなのかな(°_°)?って思っていました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5キロ!すごいです!
    上の子いるからですかねぇ🤔
    正社員で仕事してるので平日はそんなに遊んだりできてないのですがそこなんですかね?🤔
    なんだか謎が深まりました😂

• 9月15日