※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性反応が薄くなる経験ありますか?

pチェックの妊娠検査薬で陽性が出た事ある方で、数日経った後に、その陽性が出た検査薬を見たら反応が薄くなっていた事がある方いらっしゃいますか?

コメント

ちょこ

ありました!!
その後完全に陰性になり、化学流産という存在を知りました((T_T))
画像はその際のものです。

• mo

mo

すみません、私のお伝えの仕方が悪かったかもしれません。新たな検査薬がどんどん薄くなっていったのではなく、一度濃く出た検査薬自体を日数を置いて見たら薄くなっていたということです!すみません。

• 9月15日

1回陽性がでた検査薬が数日後薄くなってたかってことですよね!
ありますよー!2人ともpチェック使いましたが薄くなりました〜!

• mo

mo

そうです😭
    本当ですか?一度は濃く出た検査薬を数日後見てみたら薄くなってたので、なんだか不安になってしまって💦そのお子様が今いらっしゃるおこさまですか?😊

• 9月15日

退会ユーザー

そうです!上の子とお腹の子です😊
    置き場所も関係してくると思いますし、1度くっきり出たなら薄くなったのはあまり心配しなくても大丈夫かな?と思います!でも不安になる気持ち分かります!
    継続できますように✨😌

• 9月15日
  • mo

mo

ありがとうございます😢💕まだまだ安心できない時期ですが、少し安心しました😭
    まだ7wなのでお腹にいる実感もなく毎日不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張ります!
    あさんもお身体、ご自愛ください☺️

• 9月15日

しっかり陽性出てたのに数日後見たら判定線だけ消えていました
日に当たる場所に置いてたのでそのせいかもしれないです
でも妊娠継続できてます

• mo

mo

そのお言葉を聞いて安心しました😭💓
    私も温度が高いところに置いていたからかなー?と思ったんですが、二本あるうちの一本だけ薄くなっていたので不安になっていました😢

• 9月15日