※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。侑生と書いて『ゆうき』にしようか悩んでいます。名前が一発で読めるか心配で、他の字に変更するか考えています。読み方や意味を考慮しているけど難しいですね。

11月に産まれる男の子の名前で悩んでいます。侑生と書いて『ゆうき』にしようかな?と考えているんですが、一発で、読めますでしょうか?というのも名字が必ず一発で読んで貰えない字で毎回間違われるので訂正しなくてはならない状態です。最近は訂正するのがめんどくさくてそのままで通してしまう事も度々で😅他の字に変更すると画数が変わるので全く違う名前を…と考えています。やっぱり侑生だと『ユウセイ』と読んでしまうでしょうか?名前を考えるにあたり、感じの意味・画数・響き・読み方などを考慮して考えているんですがなかなか難しいですね😂

コメント

ゆうせいと読んでしまいました...

• ケイコ

ケイコ

やっぱりユウセイと読んじゃいますよね😭

• 9月15日
もこ

ゆうきとも読めますけど、はじめはやはりゆうせいくんかな?と思うかもです!

• ケイコ

ケイコ

ですよね😅名字も一発で読んで貰えない。名前も訂正の人生だとイライラしますよねw

• 9月15日
a

読めますが、1回目はユウセイと読んでしまう人が多いかもしれませんね💦
でもいい名前だと思います😊

• ケイコ

ケイコ

名前考えるのってホント大変ですね💦

• 9月15日
スティンキー

ゆうせいと読みました😅

• ケイコ

ケイコ

ですよねー😂

• 9月15日
2児の母

うちも娘が、名字に「づ」「つ」、名前に「づ」「ず」があるんですけど、訂正することがよくあります。読み方とふりがなで、面倒くさいかもですが、まあ正直それくらいならいいんじゃないかなとか、思っちゃったりします!

ユウキですと伝えれば、それで済みますし、うちはどうでもいいときはもうそのまま通してます。

• ケイコ

ケイコ

たまになら良いんですが必ず名字を訂正しなきゃいけないので😭私の旧姓は何処にでもいる絶対に間違えようがない平凡な名字だったから余計にめんどくさいと感じてしまっているのかもしれないですね💦

• 9月15日
  • 2児の母

2児の母

私、旧姓でも1文字間違われることはあったので、それで平気なのかもです^^;

• 9月15日
mizu

素敵なお名前ですね😊
でも確かに、ゆうきともゆうせいとも読めるので、間違われることはあるかもしれませんね💦

• ケイコ

ケイコ

名前だけの訂正ならまだ良いかもしれないけど、ダブルがずっと。ふりがなとかをあまり使わなくなる社会人とかになった時の事を考えるとちょっと気の毒になってしまいますよね😂

• 9月15日
れんれん

知り合いに同じ名前の子います✨
でも初見はゆうせいとも読めますよね😱
苗字同様訂正することになるかもですね💦

• ケイコ

ケイコ

名前だけの訂正ならまだ良いのかもしれないですけどね😓

• 9月15日
双子ママ

漢字だけ出されたらゆうせいかなと思ってしまいますね😅
聞いたら納得ですが!✨

• ケイコ

ケイコ

読めない事もないですが、やっぱりユウセイが圧倒的に強いですね😅

• 9月15日
ゆこ

職場の先輩に同じ名前の方がいました!
すみません💦
最初、読めなかっです。私の物覚えが悪いせいか、よく間違えました😅

• ケイコ

ケイコ

やっぱり1発で読めないですよねー😭

• 9月16日