※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

子供の保育参観で泣いてしまい、療育を検討されているお子さんについて、保育園通いが一番の療育だと考えているが、保育参観で他の子供と同じようにできないことに悩んでいる女性がいます。

昨日、子供の保育参観がありました。
前回に比べたら教室に入ってくれてはいたけど。
参観の内容がお店屋さんごっこで、交代でお客さん定員さんをやるというものでした。

お客さんの時はご機嫌で手をつないで歩いてくれましたが、いざ、定員さんをやるってなった時にエプロンや三角巾をつけるのを嫌がり、泣いてしまいました。
普段は見ない他の子供の保護者やお爺ちゃんお婆ちゃんもいたので雰囲気も違うし、そのせいなのかなぁって思ってますが。

あとで、担任の先生と少し話をすると、普段の保育園の生活はいいらしいんだけど、やっぱり保育参観になると他の子供と同じように出来ないみたいです。療育に通わせがいいのでは?と言われました。

我が家の方針は、保育園に通わせるのが一番の療育って考えていますが、正直もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

私には子供が二人いて三才六ヶ月の男の子と一才五ヶ月の女の子。

今回、書かせてもらったのは三才六ヶ月の男の子の方を書かせてもらいました。

コメント

なお

ありがとうございます。
確かに落ち着きはない子なので、それもあるのかなぁって思います。
自分の好きな事や興味のある事は集中したり落ち着いたりは出来るけど、それ以外は落ち着きないみたいです。