※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
家族・旦那

モヤモヤして眠れません。毎年お盆に実家に帰省してますが、今年は安定…

モヤモヤして眠れません。
愚痴ですみません💦

毎年お盆に実家に帰省してますが、今年は安定期前だったのでずらして帰省しました。

祖母は同居していませんが泊まりに来ていて会ったのですが、「すごい久しぶり!全然帰って来ないから…会うの2〜3年ぶりでないか?」と。毎年帰省の時に祖母の家にも寄って会っています😓

おまけに妊娠報告したら、「〇〇(私)が子どもが好きで好きでたまらないから保育園で働いたけど辛くなってやめて、でも〇〇君(主人)が若いうちは遊びたいから子どもは作らないって言うからまだかまだかと思って心配してたんだよ」と言い出しました💦

保育園で働いた事はないし、子どもは好きですが祖母に子どもが好きでたまらないなんて言った事も、主人が若いうちは遊びたいからなんて言った事もありません💦

毎年会ってるのに覚えておらず、言ってもやってもない事を勝手に思い込んでて…90歳くらいなので親は年だから仕方ないって感じなんですが、大丈夫?と思ってしまいました😓

コメント

る

少し悲しいけど90歳なら仕方ないですよね、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬
でもそこまで元気にお喋りできるのは凄いことだと思います😊💖

  • むーみんママ

    むーみんママ

    仕方ないですよね…💦ただ主人のお祖母様の方が年上なのに記憶も喋りもしっかりしているので、なんだかなぁと思ってしまいました😓
    上記全部主人にも言ってたので、恥ずかしいやら申し訳ないやらで…。

    • 9月15日
こここ(^^)

仕方ないですよね...うちの祖母はまた違った理由かもしれない(性格...笑)けれど、あることないこと、勝手に推測して話します。しかも近所の人に(|||´Д`)
~かも...が、~らしい...に、そして、~だ!に変化するから怖いですよね💦

  • むーみんママ

    むーみんママ

    こここ(^^)さんのお祖母様もですか💦やはり年取ると仕方ないんですかね💦
    うちも他の親戚とかにもその思い込みのまま話してそうです😓会う度子どもはまだか?と聞かれてましたが、そのうちね。出来たら言うよ!としか言ってなかったのにびっくりでした💦
    ほんと思った事勝手に事実に変換されるの怖すぎます💦

    • 9月15日
きりん

お気持ちわかります。
90歳だとやはり仕方ないことですね。
うちの祖母は100歳ですが、私のことは全く覚えておらず、毎回自己紹介、名乗っても5分しないうちにあなた誰?って聞かれます。仕方ないと割り切ってますが少し悲しいです。
らんらんさん、出産頑張ってくださいね🥺
ひ孫ちゃん見せるとおばあちゃん物凄く喜びますよ♥️

  • むーみんママ

    むーみんママ

    ありがとうこざいます☺️
    お祖母様100歳ですか✨すごい✨やっぱり年取ると忘れてしまうんですね💦今日何度も近くに住んでる姪(祖母にとってはひ孫)の名前で呼ばれ、全然私の名前すぐ出て来ませんでした😅
    妊娠した事は喜んでくれたので、ひ孫見せるためにも頑張ります✨ありがとうこざいます😊

    • 9月15日
しー

うちの祖母も90超えてますが、私のことさえ覚えてないですよε-(´∀`; )
何度話しても何秒後には「どちら様?」と言われます😅

  • むーみんママ

    むーみんママ

    そうなんですね💦主人のお祖母様は私の祖母より年上で92、3歳なのですが、会話もしっかりしてるし、孫の嫁である私の名前もいつも間違えずに呼んでくれるので比べてしまってました💦

    • 9月15日
柊0803

90歳だともう年齢による痴呆症も発症する年齢ですし、仕方ないですね💦

話半分に「そうですね~」等と流しつつでいいと思いますよ。

kaco

私の祖父も90歳ごろに、ほら、これで東京帰りな〜って300円くれました。笑

もう仕方ないです😅