※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

男の子の名前を決められず悩んでいます。候補は心、新、岳の3つ。岳が画数的に良いが、心は女の子っぽいかも。焦りと決心がつかず悩んでいます。

名付けについてご意見いただきたいです!

現在38週5日で男の子を出産予定なのですが、いまだ名前を決められず悩んでいます🤔
旦那さん側の家族が全員漢字一文字の名前なので、子供も漢字一文字にしたいと考えています🌟

候補は
心(しん)
新(しん)
岳(がく)
の3つです!

画数では岳が一番良いのですが、しんという名前の響きも捨てがたく…
ただ、心という漢字だけ見るとなんだか女の子っぽい気もするような…

みなさんはどう思われますか?

男の子なので将来名字も変わらないだろうし、素敵な名前をつけてあげたいのですが、これだ!という決心がなかなかつかず😵
予定日まで10日を切って焦り出しています😵😵

コメント

まま

顔見てから決めてもいいかなと思いますよ😊

4兄妹♥4A

私は心でしん君が好きです😁

littlefalls

心くんいいと思います!
知り合いに慎でしんくんがいますが、しんって響きいいですよね😊

上二つは別の読み方も見かけるので間違われる可能性があるので、岳くんですかね( ´~` )💭

心くんも可愛いです💛
顔見て決めたらいいと思います!友達は出産前に名前決めてましたが顔見て違うなとなり、決め直した子がいましたよ🤗

ゆゆ

私は心=こころくん
のイメージ強めです😂
小さいうちはかわいいですが
大人になった時はどんなんだ
ろって思いました!🤔
岳くんに一票です( ' ' )♡
私も最初岳って名前子供に
つけたかったのですが画数
合わず断念💧
ですが色々漢字調べていく
うちに素敵な漢字だなって
思いました😊

きりん

うちも旦那が漢字一文字なので、息子も一文字がいいね、と色々考えました。
最終的に産まれて顔見て決めました。
候補になっていた名前だと、なんだか顔に合ってないね、ってことで。
男の子でも女の子でも使えるような中性的な名前って可愛くて素敵だな、と思いますよ♥️

🌈虹ママ

すごく素敵な上司が「岳さん」でした(*´∀`)
明るく、仕事ができて、上司後輩からも好かれる人でいい印象しかないです!

ブルーノ

私もしんってつけたかったです!でもそれなら慎とかにしないと、「こころ」「あらた」って読まれるので訂正人生になっちゃうかなーって😅

岳くんだとちゃんと読めるのでにその中だったら、岳くんがいいかなと思いました

めめ

みなさまたくさんのご意見ありがとうございます!
まだ産まれそうにないので、もう少し旦那さんと話し合ってじっくり考えたいと思います🤔