※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ncyn
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠い日が続き、おっぱいを欲しがります。風邪の症状は軽いですが、心配です。これは普通のことでしょうか?

現在4ヶ月の赤ちゃんなんですが、今日はやけに眠いみたいで1時間〜1時間半くらい寝て起きたと思ったらまたすぐにおっぱいを飲んで寝るというのを繰り返しています。普段は2時間くらいの昼寝を1日3回ほどするリズムがついていたので、体がだるいのかなと心配になります。特に風邪のような目立った症状は今のところはなく、くしゃみと鼻水が少しと体温がいつもより高めかなというくらいです。
日によってそういう日もあるものでしょうか?
今まで二度も高熱で入院したりしているのでまた体調を崩すんじゃないかと毎日びくびくしています(;_;)なんともなければいいのですが…。

コメント

うちも睡眠が乱れる事ありますよー!!というかまだリズムができてないだけかな?リズムができても元通りになることありますよ。一時的だったり、そうでなかったり。

うちは寝る日はとことん寝るし、寝ない日はとことん寝ない…

春だし、大人でも眠い日ってあるじゃないですか?

体温も着ているものによって高めに出る事はあるし、そう思うと結構体温測るのって難しいですよね。

母乳の吸いが悪かったり、機嫌が悪くないのなら様子みていいんじゃないでしょうか?