※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊娠・出産

生理が5日遅れています。乳首が痛いけど妊娠の兆候はないかも。2人目はつわりがなかった方いますか?不安です。

ちゃんと来る生理が5日遅れてます。
1人目の時は、妊娠初期からつわりがあって
乳首も痛いし喉も乾くしで
妊娠してるかも!ってわかりやすかったのですが
今は気分も悪くなくて妊娠では
ないと思うのですが、乳首は痛いです💦
症状がそれぐらいなのですが
1人目はつわりとかあったけど
2人目は全然なかったよって方いますか?
生理が来ないと期待してしまうのと
なんか不安で。。。。

コメント

deleted user

妊娠ではないと思うのは
行為をしてないとかでしょうか??

つわりはある人
ない人いますしね!

私も今妊活中で
今の子がつわりが全くなく
次の子はつわりあったら
どうしようとビクビク中です

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    行為はしています(^^)
    でも、1人目の時ほんと最初から
    食べつわりがあって眠気もすごくて…
    今はつわりも眠気もなく…
    逆に寝れないぐらいなんです💧
    だから妊娠ではないのかな?って思ってます
    でも乳首が痛いしそれも気になって…

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状は人それぞれ違いますし!

    生理きてないのであれば
    検査薬してみてもいいかもですね!

    • 9月15日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    そうですよね!
    検査してみます!

    • 9月15日
yume

娘の時は全くつわりや妊娠の傾向がなかったのですが、
今回は予定日前からげっぷが止まらなくなったり、食べづわりで気づきました💦
その時によって妊娠の症状も違うので、心当たりがあるなら検査オススメします(^^)

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    そうなんですね^_^
    妊娠おめでとうございます💓
    1人目のときは、妊娠の症状なくて
    いつ頃妊娠に気づきましたか?

    • 9月15日
  • yume

    yume

    ありがとうございます🎵
    妊活1年経っても授からず病院で薬処方してもらってたので先生から指導された日に検査したら陽性でした(^^)
    かなりの生理不順(生理3ヶ月とか平気で来ません💦)とつわりが全くなかったので、妊活してなかったらいつ気づいただろうとぞっとします笑😅

    • 9月15日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    そうだったんですね!!!
    すごいです^_^
    でも、やっぱりつわりがないって
    助かると思います😅笑
    次はつわりなかったらいいのに〜
    って思ってます(^^)笑

    • 9月15日
  • yume

    yume

    今回もそこまでひどくはないですが、一言言えるならつわりないと楽しくマタニティライフ送れるし天国です😢笑
    ただ、胎動感じるまでは検診長いし(体調不良もなく検診以外で病院行かず😂)赤ちゃん元気かな?ちゃんと妊娠継続してる?って心配でした(笑)
    2人目だと尚更つわりない方がいいですよね😅
    あゆちゃんさんに陽性が出てつわりないことを願ってます(*´ω`*)

    • 9月15日