※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週より前に産みたい!と言っても異常がない限り絶対無理ですか??37週で帝王切開決まってます。

37週より前に産みたい!と言っても異常がない限り絶対無理ですか??

37週で帝王切開決まってます。

コメント

早産なので何もなければ
無理かなと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    一応数日後から子宮破裂しない為の管理入院なのですが、、、、もうすでに3000あると思います。
    37週でも3500越えて4000近くになりそうで怖いです😅

• 9月15日

退会ユーザー

赤ちゃんの体重はもう仕方ないですよ
    元気に育ってると思って
    37wまで待ちましょう

• 9月15日
kanoino🍃

え、決まってるんですよね?
それに上の方がおっしゃる通り37w〜が正産期になるので、
親の都合では無理ですよ💭

六花❄️

切迫早産や感染などがない限りは正期産の期間に産んだ方が良いと思いますよ🙂
とくに予定帝王切開なら緊急事態が起こらない限り早まらないと思います💦

はじめてのママリ🔰

まぁ普通は40週入ってるのでそんな早く産まなくてもと思いますが…
なにか理由でも?

ママリ

皆さまありがとうございます😊
上記に理由書きましたが、きっと無理ですよね。
医師は、様子見ながら早まることもあるとは言ってました。ただ私がお腹苦しいだけじゃダメですね😅

初めての🔰

え、ごめんなさい。
5ヶ月間、切迫早産で入院して出産しました。
37週を目標に点滴の副作用に耐えてました。
赤ちゃんの体重が4000超えそうだから早産にしたいって。
ごめんなさい、意味が分かりません。
順調に育ってくれてるんですから良いじゃないですか。
妊婦さんにキツイこと言ってごめんなさい。
元気な赤ちゃんを産んでください。

• ママリ

ママリ

一応、1人目子宮破裂で2ヶ月管理入院、子宮破裂しないよう息子は早産で産みNICUに1ヶ月入院しました。
    2人目、1人目より大きく育ってます。子宮破裂したら子どもは死にます。怖いです。

• 9月15日

うちは何か事情がある場合、36wで予定組んでいました。NICU基準が35w越え、2000g越えなので、それに達していたら計画組めるみたいです。
病院の設備にもよりますが先生にご相談されてください👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    一応、県内で1番充実してるNICUがある病院で産みます。来週から入院なのでしっかりみてもらいます!

• 9月15日
2kids.mama♡

医者が決めたなら無理でしょうね😂
でかくなるのは仕方ないかと思います😧
生きてますから😅

そのくらいで3000gなら帝王切開決まってる日に4000gにはならないかと思いますよ😂

私2人ともでかかったですが34wには3000gなんてとっくに超えてましたから😅

• ママリ

ママリ

来週から入院なのでしっかりみてもらいます!

• 9月15日
kyo

子宮破裂のリスクが通常より高いと言われてるってことですよね💦
それは恐怖です😭
なんなら今すぐにでも管理入院したいくらいですよね😭💦💦
上の子いるから入院は本当はしたくないけど...
37週までが長いですね😢

そういう事情なら、経過を見つつお医者さんの判断で35週、36週での分娩に変更になる可能性もあると思います。
早産リスクと子宮破裂リスクを比べて💡
なーんにも既往症なくて普通なら37週越えるのが望ましいですが、そういう理由なら早く生まれて欲しいって私も思います💦💦

投稿文だけだと、自分の都合で帝王切開になりたくないしお腹が重いから早く出したいっていうわがままかな?と思っちゃいましたが😥💦
他の方へのコメントを拝見したら事情が分かったので、にぽさんのお気持ちお察しします😢

母子ともに何事もなく無事に産まれますように❗
がんばってください❗

• ママリ

ママリ

子宮破裂は起きた時点で赤ちゃん死ぬよ、お母さんは入院してたら助けられるからと1人目の時から言われてます。お母さんだけ助かっても、、、😣

日中はお腹が大きくてしんどくて妊婦さん大変ダァとかしか思わないですが、夜お風呂入って鏡でお腹見ると、1人目はすでに産んでたので、こんなにお腹大きくなって大丈夫なのか、平均以上に大きく育ってくれることが心配で恐怖にも思いますね。
    これから3週間の入院中もきっと、早く産んでかまいませんとか医師に弱音吐くかなと思います😅
    ありがとうございます!がんばります!

• 9月15日
  • kyo

kyo

そうなんですね💦
    早剥だと起こってしまっても入院してたら母子ともに助けられるから同じイメージでしたが、子宮破裂は起こってしまったら赤ちゃん死ぬって言われてるなんて😫
    産まれるまで生きた心地しないと思います😰
    そりゃあ弱音も出ますよ💦💦

私は予定日越えても子どもが2900g弱しかなかったけど、お腹パンパンでものすごくしんどかったから、リスクなかったとしても現時点で3000g越えってだけでもものすごく大変だろうな、とも思いますし😂
    私がにぽさんなら35週過ぎたら、早くだして!ってお医者さんに毎日言いそうです😅

どうか無事に産まれますように😭🙏

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

一応1人目の帝王切開ついでに子宮の薄そうなところは補強してもらい、2人目は正産期まで大丈夫と言われてます。
    が、4キロ近くなりそうだと本当怖いですよね😅
    来週から入院も上の子の生活も心配ですが、主人にまかせて無事出産出来るようしっかり医師にみてもらいます!ありがとうございます😊

• 9月15日
ELMON

質問の答えではなくすみません😣
1人目の時に子宮破裂されたんですか?
今回も何か予兆とかあったんですか?
今回3回目の帝王切開予定で子宮破裂が怖くて怖くて先生に聞いたら軽く「そんな簡単に破裂せんよ~」と言われましたが怖いです。
事前にエコーなどで子宮が危ないとか分かるのかなぁと。
色々聞いてすみません😣💦

• ママリ

ママリ

破裂はしてませんよ。破裂の危険が高いと診断されました。
    私は婦人病がたくさんあり、子宮の手術もしてるので、元々帝王切開の選択しかなかったのです。
    MRIでも病気のせいもあり子宮の膜が不鮮明で破裂するかしないかわからない=破裂の恐れが高いという診断です。
    簡単に破裂しないだろうけど、破裂すれば子どもは助からないからと言われ28週から管理入院してました。
    世界の報告では28週で子宮破裂の報告があるそうです。
    2人目は1人目の帝王切開で子宮の中をしっかり補強して見てもらったので正産期まで大丈夫と言われてます。でも平均より大きな子で破裂しないかととても不安です😅

• 9月15日