※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいち
子育て・グッズ

スイミングクラブでのベビースイミングについて、便利なグッズを教えてください。ロッカーや更衣室が狭いため、他の方に迷惑をかけないようにしたいです。

そろそろ暖かくなってきたので、ベビースイミングに入会しようと近くのスイミングクラブに見学に行って来ました。
凄く楽しそうで、授乳回数が減って太り始めたので、ベビちゃんと楽しくスキンシップとりながらダイエット出来たらいいなぁなんて思ってます。
質問なのですが、スイミングであったら便利なグッツはありますか?
あまり広いスイミングクラブではなくロッカー、更衣室が狭い上、普通にスイミングクラブに通われてる方もいらっしゃるので、ベビちゃんの着替えなどで迷惑を掛けなくありません。
こんなの便利だよー!使ってます!とかあれば教えて下さい❗

コメント

mikaomochi

フード付きのタオルが体を拭くのに便利ですよ‼︎すぽっと被せれば寒さもしのげますし◡̈⃝後はとっさのうんちをキャッチしてくれる、水着の下にはくスイミングパンツが必要です。
使い捨ての物もありますが、洗って何度も履けるものの方が値段的にもお得です!

• あみいち

あみいち

スイミングパンツ全く気がつきませんでした(>_<)
    オムツの事など何も言っていませんでしたが、必要ですね。
    フードつきタオルも便利ですね。ありがとうございます。

• 4月11日
  • mikaomochi

mikaomochi

私の通ってたプールではスイミングパンツは、暗黙の了解的な感じでみなさん履かせてましたよ‼︎
    あった方が安心でした¨̮♡⃛

• 4月11日
シーサーマニア

スイミングパンツは、6ヶ月〜1歳近くなるまでは使い捨てを使ってました(*^^*)
水に入ってウンチが出ちゃう子もいるので、捨てられるタイプの方が簡単に捨てられるからいいなと思いました(>_<)
だんだんと、プールの時におしっこする事も少なくなり、洗って使えるものに変えました。
私が通っていたところは、レッスンが始まる15分前からしかロッカーに入れず、着替える時に焦るのが嫌で、家で水着を着てから連れてってました。
その際、紙パンツ式でないと着替えて連れて行くということができなかったので、もしロッカーに入れる時間に制限があるなら着て行っても良いかもです(*^^*)

• あみいち

あみいち

しばらくは、使い捨てで様子みるのもいいですね。
    確かに着替えをスマートにこなすには水着を着せていくのがいいですよね。
    ありがとうございます。

• 4月11日
  • あみいち

あみいち

しばらくは、使い捨てで様子みるのもいいですね。
    確かに着替えをスマートにこなすには水着を着せていくのがいいですよね。
    ありがとうございます。

• 4月11日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

ママの方も中に着て行っちゃうと楽チンですよ(*^^*)

• 4月11日