※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

母乳の出や赤ちゃんの吸い付きについて相談です。他の方の母乳状況を教えていただけますか?

母乳についてお聞きします。1人目出産の時、母乳の出が悪く1ヶ月で完ミに移行しました。そして今生後3日の子がいます。1人目の時より、胸が張っているような気はしますが…両乳5分ずつ吸わせて10ccでした🤣そして欲がないのか、吸うより寝る…😭
個人差はあると思いますが、みなさんの母乳状況を教えていただけないでしょうか😭💕

コメント

ゆみか

4ヶ月の男の子混合で育ててます🙂
初めての妊娠出産でした!!
退院時は、片側15分ずつ。
左10 右20 で、合わせて30くらいでした。うちの子も、吸い出したと思ったらすぐ寝てました😭
4ヶ月の今では、遊びのみが始まり5分ほど飲んで寝てしまいます😅
片側5分ずつ 左40 右80
程になりましたが、時間帯により量が変わります😅

• らっぴー

らっぴー

コメントありがとうございました😊片側15分ずつも吸わせるんですね‼️ゆみかさんのコメントを読んで、今まで5分だったのを徐々に長くして頑張っています😍

• 9月21日
  • ゆみか

ゆみか

母乳の悩みは本当に尽きないです😭😭白斑出来たり、遊びのみ始めてほんとに飲んでるの?とも思いますし、離乳食と母乳とミルクはどうするの?とか😅初めての子育てで戸惑ってます😂
    お風呂に浸かりながら、マッサージもしてます🙌
    出産したら沢山母乳出ると思ってたので、難しいけどお互い母乳増えるように頑張りましょ😍

• 9月21日
  • らっぴー

らっぴー

悩み尽きないですー💦飲んでるの?飲んでないの?母乳出てるの?出てないの?どのくらい出てるの?😭😭😭謎だらけです(笑)
    私も1ヶ月検診終わって、お風呂浸かれるようになったら、マッサージ試してみます😍

• 9月24日
  • ゆみか

ゆみか

助産師さんに、おっぱい出ないどうしようとか考えすぎるとほんとに出なくなっちゃうし、これ食べたらいいとかいけないっていうのも、人によって違うから好きな物食べてストレスかけないで🙌って言われました😅笑
    出なくて悩んでるのが悪循環らしく、ネットの良い悪いに左右されずに、お餅も適度に食べていいし揚げ物もカレーも甘いものも、適度に食べていいよって言われて、肩の荷がおりたようになり母乳も増えてきたのもあります💕
    検診おわったら、お風呂に浸かって温まって下さいね🙌
    湯船でマッサージすると、ピューって出て楽しい反面、もったいない😱ってなってますけど🤣笑

• 9月25日
  • らっぴー

らっぴー

いつも丁寧なコメントありがとうございます😊💕
    精神的なものも母乳に影響するんですね💦💦
    あまり考えすぎず、母乳頑張りたいと思います😃‼️

• 9月26日
🤍

私も初めての育児中です!
入院中は全く出ず、左右10分ずつ吸わせても0ccで退院時に同じ時間で5ccでした💦笑
一ヶ月しない内にだんだん出るようになり今では左右で150出る時もあります!

• らっぴー

らっぴー

コメントありがとうございました😊1ヶ月しないうちに150‼️‼️‼️羨ましいです✨

• 9月21日
じゅん

病院に入院中は15分づつ吸わせて全く体重増えてなかったりしました 笑
少しずつ出るようにはなりましたが、退院するころは18とか20グラムぐらいしか増えてませんでした💦
それでも毎回15分づつ吸わせてたら健診のときには十分過ぎるほど大きくなってました!

• らっぴー

らっぴー

コメントありがとうございました😊毎回15分‼️やっぱりそのくらい吸わせないと増えませんよね😭頑張ります✨💪

• 9月21日