※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子どものお尻かぶれが可哀想で、下痢でお尻が荒れている状況。病院で薬をもらったが、他に何かできることはあるでしょうか?

子どものお尻かぶれが可哀想です。
下痢をしていて、お尻が荒れてしまい座るのにもギャン泣き、お湯で洗うのもギャン泣き、それでもうんちが出るからオムツを変えなきゃいけない。
今朝病院に行って下痢の薬とお尻かぶれの薬を貰ってきたのですがもう本当にに可哀想で。
他に出来ることはありますか……?😭

コメント

yu-me

うんちをお尻拭きで拭き取らずぬるま湯で流してあげで優しくポンポンと水気を拭いてあげるとかですかね…
下痢の時本当にかぶれが酷くて可愛そうですよね😭

  • もも

    もも

    やっぱりそれしか方法はないんですかね😭
    本当に可哀想で可哀想で💦

    • 9月15日
deleted user

洗い流すの泣きますよね!うちはかぶれが酷くなって切れちゃってました💦💦
ぬるーいお湯?水?でやってあげてました。あとは、ガーゼを濡らしてこすらず優しくたたいたりです。

  • もも

    もも

    切れちゃってるともっともっと痛いですよね(TT)
    うちの子もあと少しで切れそうな感じです😭
    触れるだけで痛いみたいだから毎回おしっこの際もシャワーに行ってるんですけどそれすらも痛がって可哀想で😭

    • 9月15日
M

洗ったあとにワセリンを塗っておくと、下痢便やおしっこをはじくのでよかったらやってみてください(´∀`)

  • もも

    もも

    病院から処方された薬塗る前にワセリン塗るんですか?それとも逆ですか??😭
    1日でも早く治って欲しくて💦

    • 9月15日
  • M

    M

    処方された薬を塗って、上から蓋をするようにワセリンを塗るといいかと思います(´∀`)
    早くよくなりますように

    • 9月15日