※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がいながら、旦那が浮気をしました。「妻子持ちと知ってい…

生後2ヶ月の娘がいながら、旦那が浮気をしました。

「妻子持ちと知っている」「出張先のホテルに女性がきた」とわたしに嘘をついていますが、嘘をついているだろうなと思い、先日、浮気相手に聞いたところ、彼女もいない 結婚はまだしない と言っていたそうです。ホテルではなく女の家にも泊まっていました。

2ヶ月の娘がいながら、本当にうんざりです。

浮気の話をすると、すぐにカーッとなり、開き直って 暴言を吐き、暴力的になり、別れると言い出します。言葉で支配され、ちゃんとした話になりません。

わたしが浮気相手から直接聞いたことを言うと、怒鳴られ、手を挙げられるとおもいます。怖くて話を切り出す勇気がでず…でもこのまま生活していくのは苦痛です。

離婚した方がいいのかなとおもいますが、好きという気持ちはありますし、娘と2人の生活が想像つかなくて…

親に間に入ってもらって話をしたいのですが、体調が優れず、あまり心配をかけたくないので、ふたりで話すしかありません。

どうしたらいいですか…?

コメント

ままりちゃん

私なら離婚です!旦那の親に言います🙆

  • ママリ

    ママリ

    離婚したい気持ちは山々なんですが、シングルマザーでやっていけるのか不安で😭😭

    • 9月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    周りに協力してもらいましょう!我慢して一生過ごすんですか?
    普通ではないので…なにかある前に、娘さんとあなたの為に!

    • 9月15日
はんな

弁護士つけて話し合った方がいいですね。

  • ママリ

    ママリ

    弁護士をつけた方がいいというアドバイスがたくさんありました😭離婚の覚悟ができれば、そうしたいとおもいます😭!!!

    • 9月15日
あま

旦那の親に話して弁護士立てて慰謝料取りましょう。
苦痛な生活の中娘さんの育児大変でしょう。
旦那さんの事を考えて嫌な気持ちになるくらいなら娘さんと2人で気楽に生きる道もあると思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメント見て涙がでました。ありがとうございます😭毎日毎日辛いです。この1ヶ月心から笑う事もなくなりました…母親の私がしっかりしないといけないですね。

    • 9月15日
はな

旦那さんが短気なのであれば、両方の両親に間に入ってもらうのがいいと思います!
手を挙げる方なら、いつか娘さんに手を挙げる可能性はないですか??
旦那さんを好きな気持ちはわかりますが、1番に娘さんの安全を考えてあげて下さい!
お母さんとして今後を考えてみて下さい!

  • ママリ

    ママリ

    娘に手をあげる事は無いと思いますが…

    先日、浮気の話をしようとすると、カーッとなり、肩を蹴られてふっ飛びました…

    それ以来、話すのがこわくなって 😭

    • 9月15日
  • はな

    はな

    怖い思いをしましたね😭
    もし、pa8さんの娘さんがご自身と同じ思いをされていることを相談されなかったら、悲しくなりませんか??
    ご両親も今の状況を相談してもらえないという事は悲しいと思いますよ。
    なので、早く相談して綺麗に別れる事が大事だと思います!

    • 9月15日
きっちょむ

ムカつきますね!
私なら自分の親と旦那の親に言って間に入ってもらいます!

  • ママリ

    ママリ

    こんな人だとは思っていませんでした。悲しいです。

    親を頼りたいのですが、心配をかけたくなくて😭

    • 9月15日
ちゃま

浮気した自分が悪いのに逆ギレですか?暴力的になるのもありえないし、即離婚した方が身の為だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    浮気相手に本当の事を聞いてるって、知らないので、しつこい! と 逆ギレです…

    離婚したほうがいいですよね😭

    • 9月15日
ソラ

まずは、pa8さんの気持ちをハッキリさせることです!
いろんな感情がわくと思いますが、離婚したいのかしたくないのか、今後どうしたいのか一貫したものがないと、暴言を吐く旦那さんなら尚更言いくるめられてしまうと思います💦
とりあえず話そう、は避けた方がいいかと…

気持ちがかたまれば、相談する先はいろいろあると思います。旦那さんを怖い、と思っている時点で2人で話して解決するとは思えませんので、頼れる人を見つけてください!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭私の気持ちが固まってないと、強く言われると引き下がってしまうし、言いくるめられて話にならないですよね😭

    ありがとうございます😭!!! そうしたいとおもいます😭!!

    • 9月15日
hm

私なら絶対離婚です。
浮気はこれからも繰り返すと思いますよ…

  • ママリ

    ママリ

    浮気はやっぱり直らないですよね… 2ヶ月の娘がいながら、独身と言って浮気するんですもん…

    ほんとうに悲しいです。

    • 9月15日
nanari

相手からの証言もあるなら、慰謝料と養育費を請求して経済的な制裁を与えて捨ててしまえば良いと思います。

手続きややりとり、駆け引きなんて、娘さんがいて荷が重いでしょうからお金をかけても弁護士に一任した方が良いと思います。

充分に元が取れる内容だと思いますので!
さっさと切り捨てて良い人生を歩んでくださいね💕‼︎

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!こんな人生私もいやです…娘にも幸せな家庭で育ててあげたいです。私がしっかりしなくちゃいけませんね😭!!!


    浮気の証拠、証言はたくさんあります😶 どのくらい取ればいいですかね?😭 慰謝料や法的なものに詳しくなくて 😭

    • 9月15日
  • nanari

    nanari

    客観的に見たら父親としても夫としても失格ですからさっさと人生からつまみ出してしまうのが正解だとおもいますが、pa8さんの気持ちはわかりませんのでまだ好きな気持ちがあったりしたら辛いですよね😫💦

    いくら取れればとは慰謝料ですか?慰謝料は離婚になった場合でも高くて300万と言われています‼︎
    相手からも取りたいですが、相手は「既婚者とは知らなかった」と言っていますから難しいかもしれませんよね…。まぁ私ならダメ元でも相手にも請求してみます。

    • 9月15日
さるあた

私なら即離婚です!

私は関係はなかったですが、女関係で色々あり、そこから信用できなくなり離婚しました。

deleted user

心配かけたくない気持ちもわかるんですが、もし娘さんがpa8さんと同じ状況だったら、そんな気遣いをせず母として頼って欲しい、苦しんでる娘に寄り添ってあげたいと思いませんか?
過干渉されるのが辛いなどでなければ、ぜひ自分のご両親に相談し、義実家も巻き込んで対応していってくださいね。

今のところ、離婚したいのではなく、旦那さんに変わって欲しいんですよね。浮気を認めて反省し二度としないこと、一緒に娘さんの子育てに向き合って欲しいってことですよね。
まずはその気持ちを両家のご両親と何より旦那さんに理解してもらい、旦那さんがどう変わるかでpa8さんの気持ちも決まるのではないかと思います。