※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家族・旦那

以前も義両親との同居の不満を相談させていただきました。ついに夫婦で…

いつもお世話になってます、また長くなります
以前も義両親との同居の不満を相談させていただきました。
ついに夫婦で話し合いをかさねマイホームの契約を本日致しました!
早ければ今月下旬にも引越しです。嬉しくて嬉しくてたまりません😭笑
片付けが苦手なうえにおうちが物で溢れかえってるこの家ともうすぐおさらばです!
冷蔵庫に触れただけで怒る、娘に食べさせられないものあげようとする(さっきお餅食べさせようとして慌てました)不機嫌になるとドアをバンッて閉めて寝てる娘を起こす...冷蔵庫開けたら雪崩が起きるくらい食べ物がパンパンにいれて腐らせて捨てる、そんな義母とやっと離れられる!
私のように不満が爆発して同居解消した方ぜひっ今後のアドバイス下さい!
#義母#同居解消#マイホーム

コメント

🥀RAMAMA🥀

私の仲の良い先輩は
義母を1度家に招待したら
旦那がいない時間にでも
押しかけてくるようになっちゃって
家の場所教えなきゃよかったと
後悔してます😖

  • ごま

    ごま

    なるほどです、場所はもぅしられてますがお家上げないように気をつけます!

    • 9月15日
yuri

私も祖母がそんな感じで母が苦しんでました!

私にもとばっちりが来て
小学生のときから遊びに行くの禁止されたりしてました😭

ごまさんの選択、大正解です❤️
お子さんのためにも、義母さんとは惜しみなくさよならしましょう!笑

良心で家に招いたり、
連絡を取ったりしたらあっちの思う壺ですからね!!
今までされた分仕返しくらいの感じでいいと思いますよ!

  • ごま

    ごま

    遊びに行くの禁止はかわいそすぎます😅
    ほんとにさよならしたいくらいです‪w
    家にあげないように心がけます!

    • 9月15日
deleted user

基本中の基本ですが、もしもの時の為に…など考えずに、合鍵は絶対に渡さないことです☺️
援助など受け付けずに自分達のことは自分達でやって、あとは付かず離れず遠い親戚くらいの心理的距離感で接すれば良いかと。

  • ごま

    ごま

    親戚関係ですね‪w
    お家いくのはお正月お盆くらいにしておきます

    • 9月15日
ゆーちぃ

はーい✋🏻❤️
義母と大げんかして家出ました(笑)

我が家は住所は教えてないです。(知られたとしても市外なので来れないと思いますが…)
旦那も電話、LINEなども一切してません。
もし仮に来たとしてもシカトだわ(笑)と言ってますし、
引っ越ししてから、旦那の実家に一度も顔出しはせず、SNSは子供の顔は絶対写ってないものしかアップしてません。

旦那やわたしだけじゃなく、娘にまで嫌がらせの矛先を向けたんだから、自業自得だと思ってます😆後悔はないです💕✨

  • ごま

    ごま

    娘にまで嫌がらせなんて酷いですね😭
    私も連絡取らないくらいに徹底的にやりたいです笑

    • 9月15日