※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれの
家族・旦那

旦那の運転の仕方が危なくて仕方ありません。私は免許なく、車で出かけ…

旦那の運転の仕方が危なくて仕方ありません。

私は免許なく、車で出かける時は運転してもらっています。
免許持っていなてもダメなことは最低限わかります。
なぜ、携帯を赤信号になる度に、しかもゲームやプライベートのLINEを返信しているのか?
それ違反じゃね?と毎回思うし、子どもも私も乗せているのに危機感は全くないのでしょうか?

注意しても「触ってないじゃん(アプリ起動して見えるところに置いている)」「やってないじゃん」など言い訳や嘘をついてきます。
挙句の果てに機嫌悪くします。子どもか?もう1回教習所通ってこい。

と、私が耳が腐るほど言っても治りません。ここまで来ると中毒すぎて気持ち悪いです。
旦那の両親に相談すればあちらからもガツンと言ってくれると思うのですが(私の味方に良くなってくれるので)、この際恥とか関係なく相談して見た方がいいでしょうか?

義両親とも仲のいい皆さんはこの場合どうしますか?

コメント

私も赤信号は見てしまいます、、、

ダメなんでしょうけど
癖です

子供乗せてる時は
やりませんが
1人の時とかは
赤になったばかりなら
少しいじってます

見てもラインだけです!

うちもめっちゃ危険です😩
湾岸の車のゲームが好きみたいで、ゲームと現実が一緒になっててほんとに危険です
スピードも車がいないと平気で100キロ超、早く進みたい時は車線を行ったり来たり蛇行で進んでいきます
今まで事故したことないから平気!とか謎に余裕で、私たちの安全は考えてくれてないみたいです。なのでわたしたみがいないときに、1回事故って貰いたいです!
事故してからでは遅いことを気づいてもらうためには、死なない程度に、車が壊れるくらい事故してもらいたいです!
ちなみにうちは義両親が怒ってくれても一瞬しか治りません!

あんこ

相談した方が良いと思います。

もっと良くない例で、テレビの警察24時で、飲酒運転でつかまっていた人がいたのですな、その人は家族からの通報でした。

一歩間違えば走る凶器なので、やれる事はやった方が良いと思います

パピコ

赤信号中はケータイ触って大丈夫ですよー!( *ºΔº )
違反ではないです👍

車が停止中は、大丈夫です★
少しでも動いたらアウトですが😱💦

だから、ウチも赤信号中は、よく見ちゃいます✋🏻✋🏻✋🏻

相談するべきだと思います!
12月から『ながら運転』の罰則が厳しくなりますよ〜

違反点数1点→3点
罰金、普通車で6,000円→1万8,000円

違反すると免許更新料も上がります。
全て小遣いから払わせましょう👍🏻

けけママ

うちの主人もそうでした😭

毎回毎回、注意するのも疲れるし不機嫌になられてその後の予定もグダグダになったり...。

毎日のように自動車事故のニュースがあってるけど、携帯ばかり見てて次は貴方が大きな事故起こして、家族みんなし んじゃうかもよ?
生きてても子供は犯罪者の子ってイジメられるかも...。
私も貴方とシワシワになるまでそばにいたい...。

怒って注意するのは辞めて、泣きながら訴えました😓
やっと心に響いたみたいで、それっきり携帯触ることは無くなりました✨

参考にならないかもしれませんが、頑張って説得して下さい❗️

小怪獣

義両親に相談するのもええかと思いますが、ご自身で免許を取るとかは選択肢にないですか?

その際にお子さんお願い出来るかとかそういう話の方が建設的かと。

旦那さんがいうてもあかんなら、そんな危ないもんに大事な子ども乗せたくないです😭

お前1人で他人や家族を巻き込まず無駄金発生させんと好きにせえやって感じに私はなってしまいます⤵️

ぱんだ

赤信号で停止中の携帯操作は違反にはならないみたいです。
少しでも車が動いてしまえばそれは走行中と捉えられ切符切られるみたいですが...。

うちの旦那も運転荒く、走行中でもスマホ弄るし姿勢悪いし自分が先日免許取ったばかりなので速度や標識等余計に気になるようになりました。
1度事故起こしてしまえばいいんだと思ってるしなんなら切符切られて免許取り消しになってしまえ!!と思ってます。
新生児期の運転は気をつけていたものの今 妊婦と子供乗せてもそれですからなおらないんだな、と。
早々に免許取得して自分で運転するのが一番安全で安心だと思います。
義両親からガツンと忠告されても気をつけるのは最初だけかと思うので...😥

くれの

ありがたいことに沢山コメント頂いたのですみませんがまとめてお返事させて頂きます💦

赤信号中の携帯は違反ではないのですね!
教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

自分自身で免許をという意見は取ろうとも考えたのですが自分の技術に自信が無いのと、時間とお金の余裕が潤っている訳ではないので電動自転車にしてしまいました。

確かに事故を起こして、それが他の方を巻き込み最悪の事態にさせてしまった時、私達家族も巻き込まれると思うとゾッとしました。
それは困ります。

それを含めても色々言ってみたり考えたいと思います!!

くまぴ

赤信号で完全に停止中は触っても違反にはなりませんよ
少しでも動いたらアウトです

赤信号で触っちゃダメって言うなら
この前信号待ちしてたら隣にパトカーが止まったのでボーッと見てたら警察官が携帯いじってました
それは許されるの?って話です😅

コモたん

赤信号中は触っても違反にならないって言う方いますけど…
そういう人がいるから渋滞も起きるし事故も増えるんでしょうね…。昨今これだけ車の事故が多く取り上げられてるのに度胸あるなーと感心してしまいました。。
法に触れないからやっていいとは違うと思いますが…私だけでしょうか(._.)