※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2LDKで4人家族は狭いと感じるか相談中。2人目を迎える際、部屋や収納に不安あり。そのままで良いか悩んでいます。

カテゴリがどれかわからずこちらで失礼します💦

お子さんが2人以上いてマンションの2LDKに住んでいらっしゃる方おられますか?
4人(以上)家族でも、2LDKで狭いと感じませんか?お部屋少なくありませんか?物はしっかり収納できていますか?

今2LDKで、2人目を考えていますが2LDKのままで良いのか悩んでいます。。

コメント

ゆう

2LDKに住んでます。
一部屋物置みたいなものなので自室1LDKです。
やっぱり、狭いなぁと感じます。2歳の息子も活発になってますし、もう1人産まれますし。収納自体は問題ないですが、春ぐらいを目処に戸建てに引っ越す予定です。
私の親戚は男の子4人で6人家族ですが2LDKに住んでます。やっぱり物が増えたり、部屋が狭かったり大変そうです。

• りん

りん

やはりそうですよねー💦今は0歳だからまだ良いとして、幼稚園や小学生くらいにはもう部屋が足りない気がしてならないです…💧
    男の子4人で2LDKはすごいですね!!

• 9月14日
2児のママ

2LDKでもうすぐ2歳と4歳の男の子がいます😊

収納は問題ないですし上の子おっとりしてるのとあまり暴れる子ではないので広さは今のところ十分です😊

しばらくはこのままここに住む予定です😊

• りん

りん

そうなのですねー!!
    これからおもちゃとかも増えていくと収納どうなっちゃうんだろって思います😂

• 9月14日
  • 2児のママ

2児のママ

前は2DKで手狭になったので引っ越しました😊

押入れも大きいのでおもちゃ部屋作っても余裕な感じです😳

• 9月14日
  • りん

りん

えー羨ましいです!!
    コメントありがとうございました😊

• 9月15日
megumilk

2DKに住んで居ますが…2人の子供と大人2人の生活には部屋が狭くて、キッチンはご飯食べらるスペースもなく1部屋を居間にして1部屋を寝室にしている所為か物で溢れて居ます。
子供にとってはおもちゃで遊ぶスペースはありません。

2階建ての2階に住んで居ますが…隣人トラブルで1階の人が生活保護受けている感じだし、変な団体に入っているみたいでとにかく変な家族が住んでいるので引っ越ししたいくらいです➰😖💧💨

• りん

りん

そうですよね?6歳だとたくさん動いて遊びたいですよね💦
    それくらいの年齢になる時をみこすと、狭いかなぁと思って…
    引っ越す予定はありますか?

• 9月14日
  • megumilk

megumilk

引っ越す予定は今のところないです➰😅
    本音を言えば今すぐに引っ越したいんですが…今より条件が良い所(駅、スーパー、コンビニ、学校が近いとか)、家賃、日当たりが良いのがないので、ある程度は我慢しています➰😖
    せめて3DKの条件が良い所があれば一番なんですが…なかなかないですねぇ➰😅💦

• 9月14日
  • りん

りん

コンビニ近いの重宝しますよね!笑
    どこかは妥協しなきゃダメですよね💦
    なかなか難しいです…
    ありがとうございました😊

• 9月15日