※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
妊娠・出産

妊娠後期でもリンデロンは塗れますか?妊娠中は冷やすのが良いですが、使っている方いますか?

今ものすごく腕が痒く我慢できなく
リンデロンを塗ろうと思ってたんですが
妊娠後期でも塗れるのでしょうか?
妊娠中は薬を使わずなるべく冷やすのが一番ですが
塗っても大丈夫かと思い誰か処方された方や使っている方いますか?

コメント

私は産婦人科でロコイド処方されました!リンデロンより優しい薬って言われ使ってますが、痒みは少しずつ減りました!ちなみに市販薬は使ってません💦 痒みはなかなか我慢できないですよね😭💦

• mama...m

mama...m

18日に検診なのですがそれまでに治りそうもなく我慢できません…(泣)
    リンデロンは娘が痒いと言ったときに塗ってるんですがけして妊婦に優しいとはかぎりませんよね💦
    かきむしってしまってかさぶたができてしまってます😰
    次の検診時に症状をみてもらいロコイド?が平気か聞いてみたいと思います💦💦

• 9月14日

退会ユーザー

大丈夫ですか??💦かさぶたまでとなれば結構痒みがあるんですね😭💦 ステロイドはすこし強めの軟膏になるので、ロコイドは妊婦も安心して使えるよう処方されてるみたいです!!胎児への影響も考えたら、一度皮膚科でも良いので!
    それか、市販薬でもすぐに欲しければ薬剤師のいるドラッグストアへ足を運んでみるのはどうでしょうか!?そこで相談して、妊婦にも大丈夫な痒み止めを検診まで少し使ってみて、検診の時にその薬を継続して使っていいか先生に聞く。とか…!! 痒みが治まればいいですね😖💦

• 9月14日
きなこもち

私も妊娠中に我慢できないレベルの腕のかゆみがありました。かきむしった結果、やけどのあとのような肌になり、後悔しています。リンデロンはステロイド入ってますよね?念の為、病院で使用について確認した方がいいかもしれません💦

• mama...m

mama...m

ほんとですか!私は今は片方の腕だけなんですがかきむしってしまいかさぶたができてしまってます💦💦
    リンデロンvg軟膏0、12%と書いてあります!
    娘に塗っていました!
    次の検診が18日なのでその時まで我慢した方が良さそうですね😰(泣)

• 9月14日
  • きなこもち

きなこもち

かゆみを我慢するのつらいですよね💦かかないようにって思ってたのがストレスになり、寝てる間にかいたりしてたみたいで、皮膚のめくれからかさぶたになり、日々日焼けと肌の代謝の蓄積で、直径4センチくらいの範囲がやけどのあとみたいになってしまいました…。妊娠性痒疹だろうと様子を見てたら、産後もよくならず。まだらな肌が自分でも気持ち悪いです。後悔しないよう、次回の検診までに日があるようでしたら、皮膚科に相談したりを強くオススメします!!

• 9月14日
なかちゃん

わかります😭
私もかゆすぎて、リンデロンしかなくて薄ーく薄ーく塗っちゃってます💦
本当はちゃんと確認しなくちゃいけませんが、確認する余地もなく…
本来ならステロイドでもロコイドとかの方が優しくていいと思います。

• mama...m

mama...m

急にか痒みがきて驚いてるくらいです!
    リンデロン塗って何も変わりはないですか😓
    そうですよね!次の検診まで長く感じてしまって😂

• 9月14日
な

私はリンデロンではないですが、妊娠性痒疹ができてしまったので皮膚科でもらったステロイド入りの塗り薬塗ってます。塗り薬ならそんなに気にしなくていいのかなと思いますが...。

• mama...m

mama...m

ステロイド入っているものも処方されるのですね💦
    私も体内ではないし平気かと思ったのですが、湿布なども体内ではないですが貼ってはダメなのでそういう事だと塗り薬もダメなのかとふと思ってしまって💦

• 9月14日
  • な

全身など広範囲での使用じゃなければそんなに気にしなくて大丈夫なようですが、心配ならやっぱり病院で診察してもらって処方されたを塗るのがいいと思います💦

• 9月14日
あーちゃん🔰

金属アレルギーがあり、耳がかゆくなって皮膚科でリンデロン処方されました。部位は違いますが耳につけてます。
元々皮膚科に通って薬をもらってるので薄めにつけちゃってます!

薬剤師です。
腕でかきむしり傷ならリンデロンVGでも良いかなと思います。顔やデリケートゾーンであればリンデロンは強いのでやめてください!!
ちょっと痒いくらいならロコイドくらいの弱いステロイドで良いかなと思います。
↑友人にお話する場合です

↓仕事でお話する場合です
他人の薬を使って何かあった時は自己責任になるので、気をつけましょう。

私も妊娠を機に、ニキビや湿疹・痒みの肌トラブルが多くなっているので皮膚科に行ってます。