※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

遠足でのお菓子交換について、友達と交換するお菓子についてのアイデアや、駄菓子とファミリーパックの選び方、かさばらないお菓子の選び方について教えてください。

遠足でのお菓子交換について教えて下さい(^^)

友達と交換するお菓子はどのような物が良いでしょうか?

ご自身のお子さんに食べさせるなら駄菓子とファミリーパックならどちらが嬉しいですか?

今年は子供2人連れての遠足になるので大量に持参していく事になりそうです。
なるべくかさばらない物を探しています。

コメント

うちは小袋であげられるようなグミとかラムネなんかをよく持っていきました🤔
あとパイの実とかですかね?
お友達にあげる用で大きいのをひとつ買って、あとは子供が食べる用に駄菓子とか小さいのを準備しましたね🤗

退会ユーザー

ちなみに、自分の子供が食べる小さいお菓子たちは、よく巾着袋みたいなやつにまとめて入れてました😁

• 9月14日

自分で食べる用は本人がこれ持っていきたいっていうお菓子を少し持たせます。うちはハイチュウとぷちっとグミした食べないので😅

配る用はファミリーパックでもいいです!個装になっていればなんでもいいと思います🙆
飴だと安く済みますがやはりチョコは人気ですね✨
ただ、暑いと溶けちゃいます😖
この時期はハロウィン仕様になった可愛いファミリーパックも沢山出ていますので選ぶのも楽しいです☺️

5人のmama(29)

お菓子交換用は
スティックゼリー
1口サイズのゼリー
結構多かったです😁