※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでサイズが合わないか悩んでいます。体型による不具合か、グーンのパンツタイプMを使っていて、他のサイズやメーカーの違いについてアドバイスを求めています。

パンツタイプのオムツについて質問です❗️
生後4ヶ月の女の子で体重は6.5Kg程なのですが、寝返りができるようになりオムツを変えるときにかなり時間がかかって泣いてしまうのでパンツタイプを最近使い始めました❗️

体系がお腹ポッコリの太ももムチムチなせいか、太ももにギャザーの跡がついて履かせた時は大丈夫なのですが、動くとおヘソも出てしまいます💦
やはり、サイズが合っていないということでしょうか❓
メーカーによっても違いがあると思うので、アドバイス頂きたいです✨

使っているのはグーンのパンツタイプMです❗️
グーンのテープタイプMは問題なく使えてます😅

よろしくお願いします😊

コメント

ちぎりぱん

動くとずり落ちてきておへそでますよ😅
パンパース使ってますが、同じ感じです🙋‍♀️
漏れなければいいかなと🤔

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます❗️
    他のメーカーでもやっぱり動くとおヘソは出ちゃうんですかね😅おへその下にきても跡がついちゃっていたのでサイズ合わない❓と思ってました💦

• 9月14日
kママ

袋に書いてある体重の範囲内であれば大きくサイズが違うという事は無いと思います!

ですが、グーンはギャザーがキツめの印象でしたので
他のパンツタイプも色々試してみるといいと思いますよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりグーン は少しギャザーがキツめですよね💦他のパンツタイプもこんなもん❓って思ってしまいました😅

• 9月14日
  • kママ

kママ

メリーズかムーニーが緩かった気がします^ ^

• 9月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

メリーズとムーニーを試してみたいと思います😊

• 9月14日
Major︎︎☁︎︎*.

グーンってテープは大きめなのに、パンツタイプは小さめな気がします🤔

うちもお腹ポッコリ太ももムチムチ系ですが、グーンが1番小さく感じました👶

• なっちゃん

なっちゃん

グーン のテープタイプは大きめですよね😆私もそう思ってパンツタイプも大丈夫だ❗️って勝手に思って買ったらかわいそうな状態に😅パンツタイプは何を使ってますか❓

• 9月14日
  • Major︎︎☁︎︎*.

Major︎︎☁︎︎*.

今色々試し中ですが、
    ムーニーはお腹周りが大きいけどずり落ちやすく……
    メリーズはサイズだけで言うと良いですが、お股あたりがボリューミーというか…
    ゲンキは結構良いのですが、上の子がゲンキのLなので、同じのは避けたく…
    ナチュラルムーニーも結構サイズ合いました👌

って感じです。

ただ、色々試してるうちに体型が変わってきちゃうんですけどね😂
    難しいですよね💦

• 9月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちの子もいま使っているグーンがお股あたりがボリューミーでどうなんだろう❓って思ってました😅

ほんと色々と試してるうちに体型変わってきますよね💦

お試しパックみたいなのが各メーカーであったら嬉しいのにと思いました😓

ゲンキとかも試してみようかなと思います✨

• 9月15日
(`・ω・´)

私はメリーズ使ってます!
全体的にムチムチです😂

変える時に見るとおへそは出てますが、漏れないし1番跡つかなかったのと蒸れてなかったのでメリーズにしました☺️

伸びがいいので履かせやすいです!

• なっちゃん

なっちゃん

メリーズはCMでも伸びがいいって言ってますよね😊うちの子は産まれた時からオムツかぶれもなかったのでコスパが良いグーン にしたんですが、パンツタイプにすると悩みが出てくるんだな〜って思いました😅メリーズも使ってみようかと思います✨

• 9月14日