※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ
妊娠・出産

吸引麻酔や静脈麻酔で出産された方、日本ではあまり見かけないようですが、硬膜外麻酔以外に他の麻酔方法はあるでしょうか?

吸引麻酔、静脈麻酔で出産されたかた
いらっしゃいますか?
日本ではほとんど取り扱いないようですが...
「硬膜外麻酔」のほかに麻酔ってないのでしょうか?

コメント

さなmama

私は、陰部神経ブロックという麻酔をして2人とも出産しました。

• ミコ

ミコ

ありがとうございます!それはどのあたりに注射うつんでしょうか?💦

• 9月17日
  • さなmama

さなmama

どこに打ってるのか見えなかったですが、陰部のどこかだと思います!お腹の陣痛の痛みはありますが、下のズドーンとした痛みは7割ほどなくなります。私は先生や助産師さんとお喋りしながら出産できるくらい痛みはなく出産できました‼️

• 9月17日
さくみぃ

よくは分からないんですが、吸引麻酔・静脈麻酔って全身にまわっちゃうから意識が朦朧とするイメージです。となると、経腟分娩の場合にいきんだり出来なくならないんですかね?硬膜外麻酔とか神経ブロックは部分麻酔だから意識はハッキリある状態なのかなぁと。

• ミコ

ミコ

痛みに弱く、麻酔希望なのですが以前、硬膜外麻酔したときの注射が痛すぎたのがトラウマで(涙)💦

• 9月17日
六花❄️

吸入麻酔や静脈麻酔での出産を強く希望するなら、帝王切開しかありません😅
お母さんが寝てしまうと自力では産めないし、もちろん赤ちゃんにも薬が回るので、生まれてすぐ赤ちゃんが自分で呼吸できないなど、危険な事は増えます。

• ミコ

ミコ

そうですよね(涙)
    肥満気味、高齢(38才)、初産なので どのみち帝王切開になるかもです✂️💦

• 9月17日