※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

プール教室で泣く子供について相談です。自分のリフレッシュも楽しいけど、子供の泣き姿がつらい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1時間プール教室にたまに通わせてます
と言っても水で遊ぶ程度ですが、
他の子は全く泣いてないのにうちの子だけいつもギャン泣きします!水が怖いのか、プール入る前のシャワー手前でギャンギャンです。 
もう、4回ほど通ってますが30分泣き続け、
疲れたのかヒックヒックして泣くのをやめて周りみます😭
これからも
根気よく続けていきたい
気持ちはあるのですが自分のリフレッシュにもなるし楽しいので、でも、息子のギャン泣き姿を見るのも辛くて😫
そういったお子さんはおられますか?(TT)
またどうされてますか?^_^

コメント

はじめてのママリ

自分のリフレッシュのために息子にストレス与えてるのでは??
私なら行かないですね💦

• あずさ

あずさ

そういうことなんですかね?😫なんか、よくないですね。😣一番最初は全く泣かなかったので。😣
    とりあえず嫌なんでしょうね😣

• 9月14日
ぽん

ただただ、怖いんだと思います。
泣いてるだけなら私ならやめます。
どうしてもスイミングさせたいなら、水に興味が出たらにして、今はお休みしてみたらどうですか?

• あずさ

あずさ

そのほうがいいですよね。まずは、小さいプールからにしようと思います。😣

• 9月14日
き

同じですよ!むしろもっとヒドイです!😂
6月くらいからベビースイミングに通い始め、月3回ほど行ってますが、今だによく泣いてます😭
旦那とやってるので、私となら変わるのか?でも、2回くらいまったく泣かなかった日があったり…😵

慣れるまで大体4〜5回は泣くよと私は言われたので、しょーちゃんママさんのお子さんもそろそろ慣れてくる頃かもしれませんよ✨
うちもいつかは慣れるんだろうかと不安になりますが、まだ懲りずに通ってます〜😂水遊び自体は大好きなので、もう少し様子見てみようかなと思ってます😂

• あずさ

あずさ

先生も泣き続ける子は何回か根気よく通ってもらって慣れてくるお子さんいると言ってました。
    今回は大丈夫かなー?と思ってもやっぱりだめであの大きな施設と大きなプールに過敏に反応して怖いのかなー?なんて思ってます。あと時間帯が寝てる時なので、それも良くないのかなと反省することは多々ありますが。😣

• 9月14日
  • き

うちも時間帯が眠い時なので、寝ちゃうこともあります😂今はリズムが変わってきてるので、それもあって様子見ですね🤔
    生活リズムを少し変えてみるとまた違うかもしれないですね😊お互い焦らず気長にいきましょう〜😂

• 9月14日
まぴん

以前スイミングスクールで
指導をしていましたが泣く子は
数えきれない程見てきました!
お母さんが辛くなってしまいますよね(>_<)
それですぐに辞めてしまう子もいますし
続けていると時間はかかるかも
しれませんが泣かずに笑って
通える日が必ずきます!!!

慣れない所で泣くのは当たり前。
ママと離れるのが嫌だったり
眠たいお腹すいたなと泣いている
理由は色々とありますが
少しづつ楽しさもわかって
くれるといいですね(´-`).。oO
気になる事はどんどんコーチに
相談したらいいと思いますよ!

• あずさ

あずさ

んーなんでうちの子だけこんなにー?なんいてるのー?とは思いますが(TT)
    様子みながら、小さいプールからでも始めようと思います😅

• 9月15日