※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーティア
ココロ・悩み

旦那の妹が子どもの顔を変わるアプリで遊んでいて、気分を害した相談です。

こんばんは。
これは吐き出すところがないのですみませんが、ここで愚痴らせていただきます。

7月に第一子が生まれました‼︎
先日、旦那の妹が見に来てくれました。
しかし、妹は顔が変わるアプリで私の子どもで遊んでいました。
猫耳が付いたりするアプリならまだかわいいので許せますが、変な顔に変わるアプリで遊んでいたのでいい気分ではありませんでした。
そのときはなにも言いませんでしたが、妹が帰ってから旦那に、いい気分ではなかったよ、息子の顔で遊ばれてなんとも思わんかったん?って聞くと悪気があってしてるんじゃないしな。となんとも思っていませんでした。
私は自分の子どもの顔で遊ばれるといい気分ではなかったですし、ちょっと失礼じゃないかなって思いました。
悪気がないにしても、笑いながらそれで写真を撮っているところを見るとやめてーって気持ちになります。
どんな感じに遊ばれているのか写真載せときます。

すみません、愚痴でした。

コメント

凪

わたしもこんなことされたら嫌です。
人の子に何してんだよ!!ってなります。
自分が暇潰しにやる程度ならいいんですけどね。
うちの義妹もデリカシーないのでわりとこんな感じなので苦手です。

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    義妹、子どもいないからまだ気持ちわかってくれないのかなぁ〜って考えています(;´ω`)

    • 9月14日
  • 凪

    若気の至りですね。
    自分も子供産んだらきっと悪かったと思うはずですね。

    • 9月14日
  • ミーティア

    ミーティア

    そう思ってくれたらいいんですけどね…(꒪⌓꒪)
    旦那もこの気持ちわかってくれたら私の気持ちも楽になるんですがね…|ω-`*)

    • 9月14日
  • 凪

    分かります分かります!!
    でもやっぱり所詮男ってほんっとダメです。やっぱり母親の方が子供に対しての愛情は強いし、父親とは違います。(うちの場合ですが💦)
    なので父親に共感してもらおうとか思わない方が楽です。
    わたしはママリでたくさん愚痴ってママさんに分かってもらって気持ち落ち着けてます。

    • 9月14日
  • ミーティア

    ミーティア

    そうですよね‼︎
    子育ては手伝ってくれるのですが、こっちの気持ちを考えてくれないところがダメなんですよね…
    ママさんは共感してくれるので愚痴聞いてもらって楽になります(*´꒳`*)

    • 9月14日
deleted user

うわ…これはわたしも嫌ですね。
悪気がなくても普通こんなことされたらいい気しないですよ😥
妹さんっておいくつですか?
まだまだお若くてそういうことを考えられないのかな~と思ってしまいました😨

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    今23歳です‼︎
    まだまだ若いですよね(꒪⌓꒪)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23…23…うーん😨
    わたしの従姉妹にもそれくらいの子がいるんですけど、下の子産まれたときに勝手にInstagramに載せられそうに(というか載せましたーって事後報告)なったので半ギレしました😂
    でも10代じゃないんだから、そういうことも勉強しようねーって思っちゃいます😣

    • 9月14日
  • ミーティア

    ミーティア

    え、そうなんですか⁈
    私がなにも言わないから面白がっているのでちょっとは気持ち考えて行動してほしいですよね…(;´ω`)

    • 9月14日
の1

ママリをサーッと見てたら急にこの画像が出てきてビクってしました😖💦

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    失礼いたしました…((((;゚Д゚)))))))

    • 9月14日
deleted user

妹さん学生さんですか?!

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    学生ではなく、社会人です‼︎

    • 9月14日
み

どれしても可愛い😂😭!!
って感じでやってるのなら
私は許せますけど
ただ笑ってる感じなら許せません。
馬鹿にしてんの?ってなります

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね‼︎
    悪意があるようにしか見えないですよね。

    • 9月14日
しなもん

お気持ちわかります😂
私も旦那の妹がまだ専門学生ということで、子供をおもちゃみたいな扱いされるので苦手です😫

自分で1人で撮って遊ぶならまだしも、人に撮られて笑われるのは私も嫌だなーと思ってしまいます😱💦
せっかくそのままでかわいいのに😂

私は不快だったときに旦那に文句言ったりしますが、妹が何やかや可愛いみたいであまり取り合ってくれません😢
男性って鈍感なところありますよね😖

こっちは痛くてしんどい思いして大切な子供を産んで育ててるのに、そういうことにまったく理解のない人に好き勝手されるの本当に嫌だなと思います😭

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    この件も旦那からすると実妹のことなのでなんとも思わないみたいです(;´ω`)
    妹は子どもいないので出産のしんどさも自分の子どもがどんだけかわいいかもわからないんだと思います…
    仕方ないことかもしれませんがね…

    • 9月14日
  • しなもん

    しなもん

    旦那さんが何とも思わなくても、正直嫁からしたら義家族は他人の感覚ですもんね😱もう少しはるはるさんの気持ちも考えてあげてほしいです😖
    他の方のコメント拝見しましたが、23歳だと社会人1年目くらいですよね?👀まだ学生の延長上みたいな感じでノリが若すぎるのも仕方ないかとは思いますが、これからお友達や身近な人に子供が産まれた時も同じことしそうなので、またやられたら「こういうの嫌がる人もいるからやめときなよー」くらい言ってやってもいいんじゃないかと😅💦

    • 9月14日
  • ミーティア

    ミーティア

    そうなんですよねー…
    まだ周りの友達で子どもいる人がいないみたいなのでどう接したらいいのかわからないところがあるのかもしれませんがね…
    言わないとわからないと思いますし友達の子どもに同じことすると友達もいい気分にはならないと思うので言った方がいいですよね…笑笑

    • 9月14日
うたこ

何も考えず見てたら急に画像が出てきてビックリしました💦💦
この画像怖いです、、、、

て言うか、こんなことをされていたのに、何も思わない旦那様と義妹さんにイラッとしますね。

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    画像失礼いたしました…。
    義妹は子どもいないから気持ちわからないかもしれませんが、旦那がビシッと言ってくれたらいいんですけどね…(;´ω`)

    • 9月14日
いちご

嫌ですよね💦
うちは私の従兄弟にあたる
子達(社会人)が普通のも撮りますが
こういうアプリのも撮り勝手に
インスタに載せるので
イラっとします!

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    勝手にインスタに載せるのも嫌ですよね‼︎
    こっちの気持ちも考えてほしいです…

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

これはイヤですね💦
妹さん中学生とか高校生ですか?
まだ子供なら百歩譲って許せますが…

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    義妹は23歳の社会人です‼︎
    子どもではないですね…

    • 9月14日
はじめてのママリ

かわいそうな女ですよねー。
うちの義妹も同じでしたよ。
産後入院中の生まれたてホヤホヤの我が子をアプリで自分とツーショット撮って可愛いとか言ってました。
知ってる?赤ちゃんってお前と違ってアプリとか通さなくても可愛いんだぞ?って思いながら冷めた気持ちで見てました。

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです‼︎
    ほんまに、なにも加工しなくてもめっちゃかわいいですよね(*´꒳`*)
    この気持ちいつかわかってほしいです…

    • 9月14日
 まま

義妹さんに赤ちゃん生まれたら 同じ事してあげたらいいと思います!
やられないと気づけないんでしょうね😣

  • ミーティア

    ミーティア

    コメントありがとうございます😊
    同じことをするのはちょっと心が痛いですけどね…

    • 9月15日