※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

流産を繰り返し、染色体異常の可能性も考えられる女性が、悲しみと迷いについて相談しています。

1人目出産後、3回連続の流産です。
稽留流産にて手術→科学的流産→稽留流産にて手術。
もう、本当に心が折れそうです。

今回は手術するまで悪阻がなくならなくて、気持ち的にも身体的にも辛かったです。

今回の流産で染色体異常があるかどうか調べところ、赤ちゃんに染色体異常はありませんでした。
なので、私が原因で不育症かも。

今回産んであげれなかった赤ちゃんは女の子でした。
染色体異常の検査で性別が分かり、産んであげれなくてすごい申し訳なくて、悲しい気持ちがより一層強くなりました。

こんなに、悲しい気持ち、どうしたらいいんだろう😢

励まして欲しいです。😖

どうしていいのか分からないです...

コメント

ちゅん

2歳8か月のお母さんでいられることがまず奇跡です。
不育症ならば産まれてこなかった命です。
妊娠出来る体であれことは
2歳8ヶ月のお子さまが何よりの証拠じゃないでしょうか。
辛いかもしれません。
お気持ちお察しします。
私も二回連続流産ですから。
その子にお空に行った我が子の分も抱きしめてあげることが今出来ることではないですか?
たくさん泣いたら顔を上げてください。
可愛い笑顔が目の前にあるはずです。
その支えが貴方にはあります。
大きな大きな支えがあります。
天国へ行った娘さんにまた会えるよう
お子さんとご主人と仲良く過ごして待ちましょう。
強い母のもとには必ず戻ってきます。

ぬーたん

わたしもまったく同じ状況です。2度稽留流産続きです。
心折れそうですよね...

検査薬反応したところで...
どうせ心拍確認できなぃだろうとかなり諦めムードになってきてます。

なにが原因なんですかね....

はじめてのママリ🔰

励ましになるかわかりませんが…
私は1人目出産
2回連続流産
今4人目妊娠中で流産かもねと言われてるものです。
2人目稽留流産で手術なし
3人目稽留流産で手術あり
1人目はなかった悪阻も
ありました。

2人目の時も3人目の時も
産んであげれなくてごめんね
ダメなママでごめんねと何日泣いたことか…

旦那に言われた事ですが
私のもとに産まれてきたい赤ちゃんが多すぎて
まだ準備が出来てない赤ちゃんが順番抜かしして来たんだよ。
それだけ君のもとに産まれてきたかった可愛い子やし絶対
また来てくれるから
そんなに落ち込まないで。
赤ちゃんも君を悲しませるために来たわけじゃないのに泣いてたら赤ちゃんが戻り難くなっちゃうよ。って
言ってくれて少しずつ前を
向くことが出来ました。

ちょこさんのもとにくる赤ちゃんはどうしてもちょこさんのもとに産まれたいんでしょうね😊
今は辛いでしょうが
そんな可愛い赤ちゃんのために少しずつ、少しずつでいいから一緒に前を向いてみませんか😊?

ここちゃんママ

私も1人目出産後
今年の4月、9月と2回連続流産し手術しました。
病院の先生には1人産んでるし、年齢的にも多分偶然だろうと言われました。(26歳です)
まだ手術して5日目なので、
ふと悲しくなって泣いてしまいます。
どうしたらいいんでしょうかね😭
同じ感じだったので、
ついコメントしてしまいました😔

🦖

おはようございます☺️
私は死産流産と2回連続で、11月に不育症検査受けることにしました。
1人産まれてても不育症の可能性もあるみたいで、染色体異常ではなかったのならちょこさんも受けてみるのもいいのかなと思いました😣
値段は高額ですが、原因が判明すれば次は投薬治療しながら無事出産できる確率がかなりあがります。
もし検査受けずに次妊娠できても、また同じことになれば検査してればと自分を責めてしまうと思うし、不安が尽きないと思います😢💦
私の勝手な意見なので嫌な気持ちにさせてしまったらすみません😢

すみれ

こんばんは
状況が似ていたので思わずコメントしました。
私も去年2回流産をし、不育症の検査をしたいと医師に伝えたのですが、1人出産しているから大丈夫と元気づけていただけました。
しかし、不安のまま妊活、そして妊娠すら半年しなかったので一般の産婦人科で不妊治療の受診をしそこの医師に不育症かもしれないと不安です。と伝えたところ検査してみましょう!とおっしゃっていただけました。
1人目をなんの問題なく産んだのでお守り程度に受けた検査の結果はまさかの不育症。
血液凝固系でした。本当にびっくりし、悲しさでたくさんになり、予定日が同じくらいの赤ちゃんを見ると可愛いと思うと同時に過呼吸になりました。でも検査結果で私は少し希望がわきました。
金額は1万円程度でしたので、不安でしたら、不育症の検査おすすめです。