※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

主人の身長180、私は153。息子達の身長は平均より高い子はこの時期から高め。周りを見るとママの身長が高い子は低年齢時期から高い気が。男の子なので私に似ないと良い。

主人の身長は180、私は153です。息子達の身長はごく平均を推移しており将来高くなる子はこの時期から平均より高めですかね?周りを見るとママの身長が高い子は確実に低年齢時期から高い気がします。男の子なので私に似ないと良いのですが😓

コメント

ママリ

私156、旦那182で1歳8ヶ月の娘は成長曲線そろそろはみ出るおチビです😊

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!足して2で割ったくらいかなぁなんて勝手に納得しようとしてましたが、将来の可能性に期待したいと思います!娘ちゃん可愛いですね🥰

• 9月14日
A☻໌C mama

私は小さい頃は前から1、2を争うチビだったのですが、今では165cmと高めな方です✨

なので、幼少期と違うこともあるのでまだ分からないと思いますよ😉

• パプリカ

パプリカ

ご自身のケースを教えて頂きありがとうございます!165羨ましいです✨途中から急成長があったんですね😳可能性にかけたいと思います💦

• 9月14日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

はい、思春期に15cmいっきに伸びたので、成長線が酷く気になってます(笑)私の父175cm、母152cmなので完全に父に似ましたね🤔
    ちなみに妹は157cmと平均で、姉妹でも違うのでこればかりはわかりませんね💦

私の娘は今のところおちびコースです(笑)主人も小さい頃は1番前のおチビさん(今は平均)だったので、遺伝的に幼少期は小さめ身長の可能性が高い、とは言えると思います。やはり両親の身長は参考にしかなりませんね😅

• 9月14日
  • パプリカ

パプリカ

思春期ってすごいんだな😳改めて知りました!私にはその伸びはなかったので😓妹さんの件も含めて姉妹でも全然違いますね💦娘ちゃんの思春期はどうなるのか😊
    大変参考になりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます✨

• 9月14日
抹茶

成長期にならないとわからないと思いますよー!
中学では一番背が低い男友達も高校になると15センチくらい伸びてデカくなりました😃

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!男の子は高校まで成長期続くんですね🤔努力で伸びるなら伸ばしてあげたいところです💦

• 9月14日
こっこ

私は幼児期くらいまでは身長も体重も大きめでしたが、小学校以降はずーーーっとめちゃくちゃ小さかったです💦
中学生で一気に伸びて、高校でも5センチくらい伸びて笑、今166か167センチあります😌
必ずしも小さい時からずっと大きいわけじゃないです!
むしろ小さい時大きかったのに、小学生くらいで伸びなくなって大人になると逆に小さい男の人も結構いました。
思春期の成長期にどれだけ伸びるかでも変わります。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!時期によってだいぶ違ったんですね😳高校でも伸びたとは部活とかされてましたか?遺伝ということなら、最後まで分からないものですね💦

• 9月14日
  • こっこ

こっこ

違いましたね!自分の母子手帳みると身長、体重かなり上の方で意外でした😳💦
    中学生の時はバレーボールしてましたが、高校はマネージャーだったので運動はしてないです😌
    うちは両親共ふつうです😂笑 母は161くらいあるので、年齢的には大きい方かもしれませんが!

• 9月14日