※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子がトイレを嫌がり、トイレトレーニングが進まない。オムツ好きで、卒業させたい。どうしたらいいでしょうか?

息子がトイレに行ってくれません。
トイトレ以前にトイレを嫌がるので
何も進みません😢😢

どうしたらいいのでしょうか?

○パンツ履かせてもすぐ嫌だ
○オムツの上からパンツ履かせても脱がせて
○シール作戦、おやつで釣ろう作戦もダメ
○パンツ、補助便座共に一緒に選びに行った

オムツが好き!!と言われます。。
そろそろ卒業して欲しい😢

コメント

サイ⸜❤︎⸝‍

ウチの子もうんちは未だにオムツです😭
うんちが出てくる感覚がトイレとかオマルだと違うみたいで嫌がってます😰
おしっこのほうは保育所で先生の協力もあり3歳過ぎ頃からできるようになりました😊
保育所の先生とかはやはりプロなのですぐ覚えてくれました!先生にもよると思いますが😓
うんちはトイレでとか言うと我慢して吐いちゃったりするので自分からトイレでって言うまで見守ろうと思ってます😂‪‪💦‬

うちは3歳半までオムツでした。特に焦らず気が向いたら位にしか思ってませんでした。
きっかけは幼稚園でお兄ちゃんパンツはいてないとプール入れないよ~でした。

初めはトイレに入るだけでシール、次は便座の前に立つだけでシールみたいにハードルはかなり低めに設定しました。
そのうち周りがお兄ちゃんパンツ履きだしてトイレに行くようになると自分も行きたい気持ちになって頑張るようになりました😄
好きなパンツ、お気に入りを見つけてみるのもいいですね。