※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護学校に通いたいけど子育てとのバランスが心配。経験者の意見を聞きたいです。

ママになってから看護学校に行った方はいらっしゃいますか?

学校選びの条件は何でしたか?
家からどれけらいの距離を選びましたか?
シングルですか?
子供はやはり寂しそうですか?
小学校のお子さんの方は、朝早い時
お家を一人で出させましたか?

看護学校に通いたいという想いがかなり強く
入学したくてたまりません。

ですが、これまで子供との時間を何よりも
大切にしたいと思ってきました。

シングルでもなく看護学校に通うというのは
自分の単なるわがままな気がしています。
本来なら子育てに専念して子供に目を向けるべきなのに
自分は勉強に追われ。。。

とても悪いようなきがしています。

皆さんの看護学校受験にふんぎったときの
心境を教えてください。

コメント

りょう

私は在学中の妊娠、出産後の復学でしたがシングルに限らず子どもが居て入学してるママさんたくさん居ましたよ☺️
昔からの夢だったけど諦めてしまって子育ても落ち着いてきたからやっぱり入学した!とか
看護助手として働いて看護師っていいなと思って入学した!とか本当に動機は色々でした🌟
それこそ40歳で入学したマさんもクラスに居ましたよ♩
ただ一年生の間は良くてもガッツリ実習が始まると旦那さんやご家族の手厚いサポートが無いとキツイと思います😭
小学生でも、小学1年生なのか5年生なのかでだいぶ変わってくるかなぁと思います。
私は家事に育児に追われながらの勉強・実習はやっぱりどれだけ手厚いサポートがあってもストレスが溜まったりピリピリしたりしちゃってたので、、
家族の理解が何よりありがたかったです😊!
子どもさんも、自分との時間のために我慢するママより夢に向かって頑張るママの方が好きじゃないかな?と思います🥰