※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちよめ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が、昨日から軽い腹痛が続いています。出血や激痛はなく、子宮が大きくなっている影響か心配しています。病院に連絡するべきか様子を見るべきか、アドバイスを求めています。

数日前に妊娠5ヶ月に入りました。
昨日のお昼、少しお腹を圧迫するような体勢を30分ほど取ってしまったのですが、、その後からチクチクとした軽い生理痛のような腹痛が続いています。
寝ている時以外はほとんどずっと痛みを感じます。
出血等はなく、激痛でもないので子宮が大きくなっている影響かな?と思いますが、昨日から突然始まったので少し心配しています。
1ヶ月前の検診では子宮頸管の長さも問題なく切迫の心配はないと言われました。
すぐに病院に連絡すべきか様子を見るべきか、、同じような経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

くれは

靭帯?が伸びてるらしいです。私も5ヶ月入ったあたりから、チクチクして調べたら普通にあるらしいです

• はまちよめ

はまちよめ

ありがとうございます🌸なるほど、よくあることなんですね。あまりに突然始まったのでびっくりしたのですが、少し安心しました☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

靭帯が伸びてるんだと思います!
私もチクチクチクチクしてましたw
お腹の子がおっきくなってる証拠です☺️

• はまちよめ

はまちよめ

ありがとうございます😊先輩妊婦さんの意見参考になります。赤ちゃんが順調に大きくなっているということなんですね🌸安心しました!

• 9月14日