※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mamaちゃん
ココロ・悩み

義母からのお土産返しに不快感を感じるのは私の心が狭いでしょうか?

娘が修学旅行に行きました。そのお土産を敷地内同居の義母に渡した次の日、用事があって義母宅へ。すると義母が「私食べきれないから、残りは娘と息子で食べなさい。」とお土産を返してきました。悪気はないのだと思いますが、良い気はしないのは私の心が狭いのでしょうか?

コメント

m&m

余り気にはなりませんかね➰😅

とりあえず食べてみて
おいしくなかったのかを
考えますね☺️笑

• 3mamaちゃん

3mamaちゃん

とても美味しいクッキーらしいです(笑)

• 9月14日
  • m&m

m&m

歯が痛かったか
    固くて 食べにくかったかですかね😃

• 9月14日
  • 3mamaちゃん

3mamaちゃん

おはようございます🎶
    義母歯も身体も丈夫です(笑)甘いものも大好きでお菓子も大好きです💦

• 9月15日
  • m&m

m&m

じゃあ 単純にみんなと分け与えて食べたかったのかな?☺️

• 9月15日

美味しいから孫に食べさせてあげたかった・・・とかですかね??
私ならあまり気にならないです!

• 3mamaちゃん

3mamaちゃん

コメントありがとうございます🎶
    普通のご当地クッキーです💦私には多いから〜って言ってましたが、あと7枚位でした💦

• 9月15日

気にならないですね
甘すぎるのが苦手とかだと
ずっと置きっぱになって
賞味期限や消費期限切れになるだろうし
そうやって言ってくれる方が
多すぎたかな?甘かったのかな?って
分かるのでありがたいです

• 3mamaちゃん

3mamaちゃん

義母甘いもの大好きです💦紅茶も飲むのでクッキーも合うし💦娘も賞味期限長いからって買ってました💦多いからって言ってましたが、あと7枚位でした💦

• 9月15日

退会ユーザー

それならお義母さんの言うとおり
    多かったんだと思うし
    娘さんが何で家にあるの?って聞いても
    そのままちょっと多かったみたいって言えば
    納得してくれると思いますけどね
    捨てられるよりマシかと思います

• 9月15日
  • 3mamaちゃん

3mamaちゃん

わたし的には返すんじゃなく他の人にあげてほしかったです。人付き合いも多い義母なので、あげられる人は沢山いるはずです💦なんで家にというより、娘に直接返してました💦私の目の前で💦

• 9月15日
どれみ

私も返されたくはないです!せっかく娘がおばあちゃんのために買ってるし、それを家で娘さんが見たらなんで?ってなります、、、

美味しかったからみんなも食べてみて!みたいな渡し方ならまだいいですが、、、

• 3mamaちゃん

3mamaちゃん

コメントありがとうございます🎶家で発見も悲しいですが、娘に直接返してました💦用事で私と娘と息子達で義母宅に行ったのですが、多いから〜って……💦

• 9月15日
  • どれみ

どれみ

うわ!直接なんですね!
    わたしなら悲しすぎて、もう買わなくなりそうです!

• 9月15日
にもにも

心が狭いなんて思いません😄どんな理由であれ、娘さんが家で見つけた時になんで?ってなるのではないかと思います!私が小学生の頃同じような経験があり、それ以降人にお土産を選んでも喜んでもらえないかも、、と少しトラウマになった事がありました!悪気は無いのは分かっていても、せめて他の人にあげるとかしてほしいですよね!

• 3mamaちゃん

3mamaちゃん

義母宅に私と娘と息子達で用事に行ったら直接返してました💦多いからって言ってましたがあと7枚位でした💦そうなんです!わたし的にもせめて他の人にあげて!って思います😞

• 9月15日